新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/15(水)23:00
えのすいでは先週は台風襲来でスゴいことになってたから、それに比べたら今週はどんな天気でもへっちゃらだぜッ! ∩(`Д´;)っ彡
・・・とは言ってみたものの、やっぱり雨は勘弁してください。

というわけで、今日はどんより曇りのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」です。雨が降ってないってしあわせだなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

派手に飛ばすな~。オープニングでバンドウイルカルイがおにいさんを押し上げるこのシーンは、そのうちフェンスに激突しちゃうんじゃないかという心配すらしてしまうエスカレートぶり。スゴい!

左上に見えてるのが、サザンオールスターズの歌でも有名な「烏帽子岩」だ!

ところで、この記事のタイトル何よ? といいますと、この回のショーでは人間たちとルイが、めったやたらと大活躍だったので超特集でお伝えしたいと思います!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そのまま「泳いで競争」のルイ。最近は娘のミレニーと2頭で参加が多かったですが、この回は久しぶりに1頭で。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして、ルイの得意技がこれ。
空中に螺旋状に回転しながら跳び出す「スピンジャンプ」を華麗に決めます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

おにいさんたち2人が、手前のアクリルの縁からダイナミックにジャンプイン!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ミレニーのこのパートへの参加は久しぶりに見ることができました。
後ろ向きのおにいさんを押していきます。

一方、先に背びれに掴まったおにいさんを反対側まで運んでいたルイの戻りは、

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

シュゴーーーーーーーーッ!

スゴいぜ! おにいさんとルイの角度が90度ずれてるのと、満面の笑顔がポイント!
2010年夏の新技です。

この後、ルイのスピンジャンプが決まってアシカパートへ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

アシカパート後の「イルカの名前を呼んでください」コーナー。
担当はルイでスピンジャンプを大披露!

・・・って、エッ!? このルイの超絶フィーチャーは何ッ!? とそろそろ気が付きました。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

トランポリンジャンプからのこちらは、さすがにシェリルだった!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

しかし、おにいさんを水中から打ち上げる荒技「ロケット」は、やっぱりというかなんというか、またしてもルイだった!
どフィーチャー極まりありませんッッ!!!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、シャドウ

ラストはシェリルルイシャドウの3頭で前方宙返り!
もうどこにでもいるよ、ルイ。 (´д`;) スゴ過ぎ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー、ルイ

最後にもう一度紹介の場面で、娘のミレニー(左)と仲の良いところを見せるルイ(右)。
ミレニーが出遅れて最初ズレちゃいましたが、急いで追いつきました。
真面目だな、ミレニー☆ (*´∀`*) 毎回ほのぼのでたまりません。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

締めはもちろんルイのスピンジャンプ!

・・・って、こ、ここもッ!? マリンシャドウも行けるだろうに・・・。
徹底的に、あくまでもルイを壮絶フィーチャー!
n(;´Д`)η スゲェェエエ工工工ッ!!!!!



調子が良くて気分もノってるのかな、ルイ
スピンジャンプだけでも5本以上、加えて、前方宙返りも数本と、ミレニーとコンビジャンプなんかも跳んでるし。
1頭のイルカがこんなに大抜擢されたスプラッシュ!は、さすがに初めて観ました。
前代未聞といっても過言ではないほど。

それでいて、人間が参加する種目が全部入りっていうのも普段ない。
すさまじい。本当にすさまじい。本当にすさまじスゴいよッ!!!

このぐらいの深さだと思ってた先に、まだもっと深い場所があった感覚。
本当に底が知れないな。恐るべしスプラッシュ!
絶対楽しめること請け合いです。ぜひご覧になってください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
ルイ、頑張ってますね。
こんばんは。


ロケットはA君かな?

A君×ルイの組み合わせはいいんですよ。
ロケットの後、ルイを紹介して、餌をあげる迄に、A君がルイを撫でている場面がお気に入りです。


そういえば、ドルフェリアのトリプルジャンプ、復活しました。
やっぱりトリプルはいいです。

2010/09/15(水) 23:36 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: ルイ、頑張ってますね。
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

ロケットはA君です。ゴールデンコンビ。

ルイは褒められて伸びるタイプだと思うんですが、
それにしても、ものすごい伸び方だと思います。
Sさんに褒められながら成長して、
A君と一緒に体を使ってやってきて、
今のルイがある感じ。

褒められるシーンが、なんとも言えず
ステキなんですよね~。 (*´∀`*)


ドルフェリアはトリプル!
シャドウの調子が出てきたんでしょうか。
やっぱり最後が3頭だと圧倒的な迫力ですよね!

コメントありがとうございます。
2010/09/16(木) 23:15 | URL | ゴウ #-[ 編集]
こんばんは。

A君がルイを撫でているのをみると、こっちも幸せな、ほのぼのした気持ちになります。

ドルフェリアはトリプルのフープジャンプが復活しました。
ルイ・ミレとシェリルです。

ミレニーもだいぶ調子が戻ってきたようで、良かったです。
2010/09/17(金) 00:20 | URL | kamuma #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/17(金) 11:48 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんですよね~。ほのぼのなんですよね~。 (*´д`*)
ルイもすごく嬉しそうで、それに応えて頑張ってるし。
すごく理想的な関係だなって思います。

トリプルはフープですね!
すみません。シャドウが気になってたので。 (´Д`;)

そうですか!ミレニーがかなり復調の兆し!
本当に良かった。
ミレニーは張り切り過ぎも恐いから、
時間をかけてでも慎重に回復して欲しいです。

情報、コメントありがとうございます。
2010/09/17(金) 23:12 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2168-7f005ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
