新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/11(土)22:00
引き続き、9月8日に台風9号から変わった熱帯低気圧が最も猛威を振るった時間帯の15:30のえのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の模様をお伝えします。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!

アシカパートの順番になりましたが、このすさまじい雨の中でもブランコをやるんでしょうか!? 俄然やる予定で準備をしていたようですが、依然として巨大な黒い影がプールを占拠・・・。

オキゴンドウセーラーさんが、縁からダイビングもブランコも危ないから止めときなよって気を利かせてくれたような気がしないでもないです。だけど、多分思い過ごし。

仕方がないのでブランコからステージでの進行へ変更。登場するのは・・・

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

トトロ! そっちじゃないよ! Σ(´д`;)
部屋からステージに向かう途中の左側の区画のプールに入ってしまいました。

屋根のある部屋から、急に激烈な雨の中に出てきたんですから、回避するために手近な水の中に避難するのが生物的には正解。
その後、無事にステージにやって来てくれました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

左/それじゃ、まずは台を片づけるのを手伝ってね。トトロも押して~!
右/ズリッ! ほら押すのと同時に歩かないとね、トトロ。 (^д^;) 頑張れ!

いつもと勝手が違うのかな。というかトトロのブランコなし自体がすごく珍しい。
よりによってこんな天気の日に。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

ステージを散歩とかしてみますが、なにしろこの雨! 多分、このときが集中豪雨のピークだったんではないかと思います。トトロ・・・ついてなかった。
おそらく直径1cmぐらいの雨粒が高密度で弾丸のように降り注いでいるので、雨に当たっているだけで痛いぐらいだと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

後ろ足を上げて倒立のサインが出ますが、手を振り返すトトロ
多分「さすがにムリムリッ! ギブッ!」っていう合図だと思います。
いや、これは止むを得ないよね。だって雨ものすごいもん。もう尋常じゃない。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

ショーが中止になっても誰も文句は言わないんじゃないかっていうほど、苛烈な雨が降り注ぐイルカショースタジアム。江の島もハイパーどんより。

セーラーさんは、降りが少ない屋根の下にちゃっかり退避。
これが狙いだったんでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

じゃあ、最後の挨拶!

「だからムリムリッ! ギブッ!」

エッ!? それも? Σ(´Д` )

だけど本当にこの嵐だから仕方がない。ドンマイ! トトロ
早く部屋に帰りたかったんでしょうね。
出てきて色々やってくれただけでも、スゴいことです。トトロのいつもとは違う姿を見せてくれてありがとう。
今度は天気のいい日に頑張ってね。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2157-dfd29be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
