新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/10(金)23:30
9月8日に本州を横断した台風9号は、15時過ぎに熱帯低気圧に変わりましたが、その後も関東地方南部に強烈な雨を降らせ続けました。

そのピークとなる15:30から、中止されずに果敢に開催されたえのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の模様をお伝えします。
長いので、前後編+アシカパートになります。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

夕方なのにこの暗さ。ショースタジアムの背後は、海も空も江の島もグレーに染まるモノトーンの異次元空間。オープニングで雨に煙る江の島に向かってジャンプするのはバンドウイルカマリン

これは中止にならないだけでも、ビックリな天気だと思っていると・・・

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

ザシャアッ!

水中からメインMCのベテランおにいさんが登場! しかも押し上げたのはバンドウイルカルイという初めて見たコンビ! この天気なのにとにかくスゴいぜッ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

その後も普段通りにショーは進行。
降りしきる雨の中でもルイミレニー母娘と泳いで競争!
しかも裸足でッ! ちょっと現実離れしてるというか、むしろ裸足の方が豪雨に似合うというか、不思議な感覚に陥っていきます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ミレニーに手を振り返してくださ~い!
雨の中、裸足でボウリング、しかもボールの代わりにミレニーって見えてくるほどの異次元感で混乱しがちですが、とりあえず手を振るんだッ! ヽ(*´∀`)ノシ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ

現実に戻ってシャドウ(手前)とマリン(奥)のコンビで背面ジャンプ。
雨粒が大きいのが分かりますが、落ち着いて完璧にできています。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

ここでも人もイルカも元気いっぱい!
左からルイミレニーシェリルシャドウマリン
この種目で張り切ることの多いミレニーが、ちょっと調子を取り戻してきたのを見て、隣のシェリルが一番張り切ってます。露骨にミレニーへの対抗心がメラメラです。

コーラスには参加してくれたオキゴンドウセーラーさんは、どこかへ遊びに行ってしまいました。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

そして、シェリルミレニーがステージに残って、おにいさん2人が準備をしていたので、プールの縁からダイビング!→背びれに掴まってスイスイ! というパートに久しぶりにミレニー登場か!?

と思っていたら、巨大な黒い影がプールを占拠・・・。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ミレニー

仕方がないので予定を変更して、2頭でみなさんの前まで行っちゃいま~す!
シェリルミレニーで水の中をドリル状にグリングリンと回転。

色々とできるほど回復している感じ。あれはまた今度に見せてね! ミレニー

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ミレニー

ショー中なのに、シェリルミレニーで小競り合い。
ここら辺りから、波乱の予感・・・。

アシカパート編、後編に続きます。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2156-991abfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
