新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/04(土)23:00
えのすいで3月に生まれた2羽のフンボルトペンギンの子どもたち。
夏休み期間中に名前を募集していましたが、8月末で締め切られて現在選考中!
いよいよ来週の土曜日9月11日に、新しい名前が発表になります!

それでは、あらためて紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのハクの子、ウタの子

●左/ハク(母)&ジャンボ(父)の子ども(3月20日生まれ)
 それぞれパーツごとに丸みを帯びて、さらにラヴリィ度がアップしてる感じ。

●右/ウタ(母)&ポー(父)の子ども(3月24日生まれ)
 全体が丸みを帯びて、くいしんぼ&ズッコケのイメージが強調されてる感じ。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのハクの子、ウタの子

常にとことんラヴリィなハクの子(左)と、
常に「腹減った~」と言ってそうなウタの子(右)。

それにしても、なんでそんなに完璧に役割分担ができてるんだろう。そんじょそこらの駆け出しお笑いコンビでは全く歯が立たないほど、しっくりしてます。



いつもはズッコケシーンが多いので、たまにはとっておきのカッコいい写真を大公開!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタの子、ハクの子

・・・って、キミたち誰ッ! Σ(´Д` ) カッコいいぜ! なんかハードボイルド!

左がウタの子で、右がハクの子
いつになく精悍なイメージで、ズッコケキャラ脱却を図るウタの子ですが、実は食事した直後でお腹がポッコリしてるのは、せっかくだから内緒にしといてください。

しかし、ついについに名前が付きますよ。
一週間後かぁ~。スゴく楽しみッ! (*´▽`*)


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
イルカツアーに参加出来て、浮わついていたところですが、今、えのすいホームページで知りました。
アザミが永眠した。と…。生き物はイルカに限らずいつかはこの時がくるのですが。
アザミのご冥福をお祈りいたします。
2010/09/05(日) 18:27 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: タイトルなし
まあ様
ご連絡いただきありがとうございます。

アザミの訃報は、ただただ呆然とするばかりで。
色々考えているうちに、体の力が抜けていってしまいます。

やるせない思いでいっぱいですが、
アザミが安らかに眠れるように心からお祈りします。

コメントありがとうございます。
2010/09/05(日) 22:18 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2144-0229a9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。