新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/03(金)23:59
えのすいでは、大好評の2種類のバックヤードツアーを9月に大開催!

新江ノ島水族館(えのすい)相模湾大水槽バックヤードツアー

このポスターは! キャンペーンガールはバンドウイルカミレニーだ!
ミレニーの顔がこんなに大きく・・・。 (*´д`*) 実物の3~4倍だ。

新江ノ島水族館(えのすい)相模湾大水槽バックヤードツアー

夏休みに大好評だった「相模湾大水槽バックヤードツアー」は追加開催決定!
9月4・11・23・25日に開催。つまり18日を除く土曜日と、秋分の日の23日。

内容は夏休みと同様らしく、えのすい最大の相模湾大水槽の秘密の裏側がのぞけちゃうとても貴重な企画みたいだ。
開催時間は日によって13:20スタートか13:50スタートのどちらかで、ツアーの時間は約40分間の予定。

新江ノ島水族館(えのすい)相模湾大水槽バックヤードツアー

そして、新しく「イルカを知ってみようツアー」も開催決定!
こちらは9月5・12・19・26日。すなわち9月の日曜日。

イルカたちの泳ぐプールの裏側を大紹介する興味津々の夢の企画です。
開催時間は14:50スタートで、ツアーの時間は約50分間の予定。

ところで、オフィシャルサイトの「えのすいトリーター日誌」に、なにやらサプライズもあるかのような表記が。

こ、これは・・・
えのすいイルカ・クジラトレーディングカードとか作っちゃったのか!?
いきなりシリアスって・・・ちゃんとアザミミューもあるのか!?
エサバケツに巻いたテープの色まで分かるマニアックな仕様なのか!?
ひょっとしてシェリルカードがJリーグチップスの「カズ」カード並にレアなのか!?

超ハイメガ欲しいンですけどッ! 日曜日ばっかりズルい!
っていうか、平日でも手に入るようにしてください。本気でお願いです。
っていうか、ダブりとか出たら平気で引き取るから、わんさか連絡してねッ!



2つのバックヤードツアーで共通する参加条件は以下の通り。
各日15名限定で、自身で歩くことが可能な小学1年生以上が対象。
入場料とは別に参加料500円が必要で、その日の朝9:00から2階にある売店Tiny PIRATES (タイニーパイレーツ)でチケットを購入します。

う~ん、チケットが時間前に売り切れちゃう人気なのに、なんで開館と同時に販売なんだろう。チケットを求めて走っちゃうようで危険な気がするんですが。しかも館内の約半分の距離を。大丈夫かな。

参加希望の方は気を付けてね! 多分、走っちゃダメ!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
※2週目以降のチケット販売方法が、混乱を避けるため変更になりました。

当日の朝8:30より入場口にて整理券を配付。
開館入場後、9:00~10:00の間に、2階にある売店Tiny PIRATES (タイニーパイレーツ)にて、整理券と引き替えにチケットを購入します。
時間内に買わないと権利が失効となります。
コメント
この記事へのコメント
ダブるかどうか解らないけど。
>ひょっとしてシェリルカードがJリーグチップスの「カズ」カード並にレアなのか!?

 凄い例えですね。そういえば私もJリーグ初年度の頃、カズのカードが欲しくて沢山
買った覚えが(笑)。(手に入ったけどどこへやったやら)

>超ハイメガ欲しいンですけどッ! 日曜日ばっかりズルい!
っていうか、平日でも手に入るようにしてください。本気でお願いです。
っていうか、ダブりとか出たら平気で引き取るから、わんさか連絡してねッ!

 今月、何故か水曜日の休みが多いので仮にダブったら協力しましょうか?
(日曜日に行けそうなのは2回。ただ、2回も出るのは気が引けますが・・・)
2010/09/04(土) 11:37 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
今日も暑いですね

自分も、公式ホームページを見ました。
ビーナとシリアスの画像。もしや、トレカって
自分も思いました8月の相模湾大水槽のバックヤードの時は1敗1勝(1回めは売り切れで、2回めに参加出来たので)でした。明日、えのすいに行く予定でイルカツアー参加予定ですが、果たして参加できるのか
人気のあまり、舞浜にあるテーマパークのようには(入園から競争みたいな)なって欲しくないなぁと思います。

明日も早起き水族館な、えのすいですが(自分だけかもです)
ツアーに参加出来る様、がんばります
2010/09/04(土) 16:14 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
こんにちは
今日も暑いですね

ジャーン
早速、『イルカをもっと知ろうツアー』に参加しちゃいました。(自分は2番目に購入出来ましたが、やはり、かなりの競争率でした)
ツアー内容は、ここでは敢えてコメントしませんが楽しかったです。今後、もっとこう言ったツアーが増えて欲しいと思いました。
さいごに『ミュー』ゲットしました~
2010/09/05(日) 16:21 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: ダブるかどうか解らないけど。
mieさん、こんばんは。

せっかくですから
どうぞ大事にとっておいてください。

コメントありがとうございます。
2010/09/08(水) 01:31 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: こんにちは
まあ様、こんにちは。
ありがとうございます。

もっと涼しくならないですかね~。

トレカって、まさかの展開でちょっとビックリですよね。
プレゼント専用なんでしょうか。販売予定もあるのかな?

バックヤードツアーは予想以上に大人気です!
とても好企画で、だんだん浸透してきていいことですが、
競争率は高くなる一方ですね。 (´Д`;) 0勝1敗な自分が情けない。

あんまり殺伐と相模の海ゾーンを高速で突っ切られるとね、
なんか、ちょっと寂しい。
個人的にはウミスズメとかと目が合って脱落するタイプ。

継続して朝型水族館とても良いと思いますよ!
開館直後と閉館直前をつなぎ合わせられたらいいな。

コメントありがとうございます。
2010/09/08(水) 01:33 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: こんにちは
まあ様、こんにちは。
ありがとうございます。

本当にいつまでも暑いですね。

「イルカを知ってみようツアー」に参加できて、おめでとうございます!
ヽ(´▽`)ノ
これはおもむろに競争率高そうですもんね。2番はスゴい!

楽しめる内容だったのもなによりです。
トリーターの方々のご苦労も多いと思うんですが、
ぜひ、たくさん開催して欲しいですよね。

ミュー! (*´д`*) ミュー! やっぱりそういうことなのかッ!
おめでとうございます! う~ん、ミューいいなぁ。

コメントありがとうございます。
2010/09/08(水) 01:34 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2141-f824f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
