新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/09/03(金)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

ザシャアッ!

えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のオープニングで、バンドウイルカシェリルに押し上げられてカッコよく登場したのは、メインMCを務めるベテランのおにいさん。

最近は若手の台頭著しいですが、負けているわけにはいきません!
イルカのおにいさんなので、いつまでも呼び方はおにいさんです。約束だよ! (´∀`)b
(9月1日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

だけど、新人から若手、中堅、ベテランと上手く噛みあって、ステキにショーを盛り上げていきます。気持ちはみんな同じです。素晴らしいね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

シェリルの後方宙返りを華麗に紹介。さすが! 様になってます!

それじゃ、いよいよ行きますよッ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

シュバッ!

またしても雲ひとつない青空。本当に青が目にしみる。やっぱり絵になるなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

ザバァーーーッ!

シェリルに青空高く打ち上げられた大技の「ロケット」は迫力満点!
常日頃から練習を欠かさないんでしょうか。それとも今までの経験で練習しなくてもできちゃうんでしょうか。なんにせよ、スゴいですね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

そんなおにいさんの活躍に応えるように、直後に張り切るのはオキゴンドウセーラーさん。さすがイルカ・クジラたちとの信頼関係では、まだまだ新しい世代を寄せ付けません。普段から、イルカ・クジラたちの方から寄っていったりして、超能力か魔法のようにも見えます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、ルイ、シェリル

ラストは3頭前方宙返りでバッチリ決めて花を添えます!
右奥からシェリルルイマリン

そんなわけで、誰がメインMCでも死角無しの安定・充実のスプラッシュ!
安心して楽しめますので、ぜひご覧になってくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
気付けば・・・
 今晩は。

 そういえばこの方のMC、1ヶ月半振りに当たりました。(Iさんも夏休み中、
結局当たってない)改めて考えてみて吃驚。

>だけど、新人から若手、中堅、ベテランと上手く噛みあって、ステキにショーを
盛り上げていきます。気持ちはみんな同じです。素晴らしいね。
>そんなわけで、誰がメインMCでも死角無しの安定・充実のスプラッシュ!
安心して楽しめますので、ぜひご覧になってくださいね!

 一昨日はそういえばバランスよく揃っていましたね。MCが出来るトリーターも
全員揃っていたので一日中居ると誰が出てくるかと楽しくてしょうがない。

 次は日曜日を予定。9/1のトリーター日誌を見ていると気になって気になって・・・。
(ビーナ、トリコロールカラーだ!(笑))早起きしなくては・・・。
2010/09/03(金) 22:47 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆

実はショーの最中、イルカさんたち同様に目が離せなかったのが、あのベテランお兄さん!

まるで相手が人間であるかのごとく、普通に意思疎通しているのではっ!?
サインだけじゃなく、しぐさなんかが会話しているみたいな感じでした。

あれは絶対しゃべっています...。
そんな特殊能力....羨ましいぞ!お兄さん( *`Д´)っ))
2010/09/07(火) 03:15 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: 気付けば・・・
mieさん、こんばんは。

新人さんからベテランまで
それぞれの持ち味が出るといいですよね。

コメントありがとうございます。
2010/09/08(水) 01:30 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

うぉッ! 初めての訪問で、そこに目が留まりましたか!
さすが目の付け所が違いますね! (´∀`)b

そうなんですよね~。本当に不思議です。どういう感じなんでしょう。
普通の人とは違う感覚があるんでしょうか。
生まれつきなのか、それとも長い間一緒に過ごしてるからなのか。
本当にうらやましいなぁ~。 (*´A`*)
一日だけでもいいから、その特殊能力を身に付けてみたい。

コメントありがとうございます。
2010/09/09(木) 00:50 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2140-bbf32551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
