新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/30(月)22:00
暑いッ! っていうか、熱(ねつ)いッッ!!! (;´Д`;;) もうすぐ夏休みも終わるのにッ!
いい加減、涼しくなろうよ気温! 気象庁に言いつけてやるッ!

そんじゃ、気を取り直して今回もえのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールの夏休みの様子をお伝えしていきたいと思います!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー

魚で遊ぶのが流行ってるんですが、いつもクールなバンドウイルカミューが遊びに夢中になって、こんなにアクリル面近くに長いこといるのはかなり珍しい。

魅力あるミューの個性的な姿を存分にながめることができました。
その間、ミューの娘のピックはどうしていたかというと、

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

シリアス(右)と一緒に泳いでました。シリアスピックと仲良しで一緒に遊んでくれるので、ミューも安心ですね。

そして、このプールにはあと2頭いるんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、ハナゴンドウのビーナ

バンドウイルカパル父さんと、ハナゴンドウビーナが一緒に泳ぐという超珍しいシーンに遭遇。これだったら、たまにはミューに思う存分遊んでもらいたい。



新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー

トレーニング光景からミュー
何気にスゴくないか!? ミューえのすいバンドウイルカでは最年長だと思うミューですが、筋力も瞬発力もバッチリです。

背びれが右側に傾いてるのも、ミューの特徴のひとつ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

おねえさんが人差し指を立てると、声を出すサインです(実際には、頭の上の鼻の上から出る音)。ピックはとても元気に大きい声が出ています!

そして、この指をチッチッチッチッという舌打ち風に左右に振ると・・・
ピックの出す音に変化が! Σ(*´Д`*)

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

ビーナの尾びれでごあいさつ。お腹の辺りに血がにじんでます。
またそんなところに傷を作って・・・本当に生傷が絶えないビーナです。



新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

夏休みは結局、吸盤を捕まえることができなかったピック。頑張ってね!
やっぱり、かわいいなぁ~。 (*´∀`*)

そんな夏休みの風景でした。正直言うとブリーディングプールだけでも、毎日記事が書けるぐらい話題も豊富で、魅力にあふれてるんです。本当におすすめですよ!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2128-1aa9c7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
