新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/29(日)22:00
えのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールでお母さんのピックと2歳になる娘のピックがコンビでトレーニングしていましたよ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

これはおもむろに楽しそうだ。
ピックは相変わらずホースの水で口の中をジャバジャバするのが大好き。
(以下の写真は、左がミューで右がピック)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

これはッ!? ひょっとして! Σ(´°∀°`)
ミューピックの母娘で仲が良いところを見せちゃうのかッ!!?

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

来たッ! (*´∀`*) か、かわいい・・・(はぁと)
ミューえのすいバンドウイルカの中で唯一、下顎より上顎が長いので目立ちます。
ピックも最初は上顎が長かったそうですが、今は普通に下顎が長いです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

ズリッ!

あれっ!? まだこのまま泳ぐというところまではいかないようです。

そして、勢い余って位置が入れ替わってしまうので、ピックに元の位置に戻ってねというサインを出すと、なぜか回転ダンスを始めてしまうピック
そこも、またかわいい! (^∀^;)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

色々できるようになったピックです。
だけど、まだまだ子どもなので、途中で遊びに行っちゃうこともあったりして。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー、ピック

母娘で仲良くパクリ。やっぱり似てるかな!?

なんにせよ、とても元気よく楽しそうに練習できてるので、それが一番。
まだ練習途中でできてない種目もありますが、見てるだけでしあわせな気分です。
ぜひブリーディングプールも訪れてくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

ふむふむ、そういう違いもあるのですね。
しかし、なんという母娘愛(*゚∀゚*)

私も皆が見分けられたらいいなぁ。

ショーが始まる前に、プールの側で泳ぐ姿を見ていたのですが、何時間でも見ていられそうだと思いました。
目の前で何回か「ぶしゅー」ってやってくれて嬉しかったです(´ω`*)うふ
2010/08/30(月) 03:22 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

ミューはあまりベタベタと構うお母さんじゃないんですが、ピックになにかあると急いで飛んできます。その落差に愛を感じます。 (●´-`●)

昔は一緒くたにイルカという感じでしたが、名前が分かると、それぞれの個性も分かってきて、一層親近感が湧いてきちゃいます。ちょっとマジック。

本当に飽きないんですよねぇ。そこで寝起きしても良いぐらい。
結構お客さんのことも意識して、いろいろやってくれたりもしますしね。
本当におすすめしあわせ空間です。 (*´∀`*)

コメントありがとうございます。
2010/08/31(火) 23:39 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2124-2774f0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。