新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/28(土)22:00
えのすいのイルカショースタジアム奥側にあるブリーディングプールに、メスのバンドウイルカシリアスがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

とても美形だ。
しかも、お客さんが近寄ると相手をしてくれたりする愛想のよいイルカで、ブリーディングプールでとても存在感のある大事なシリアスです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

一度口に入れた魚を出して遊ぶのが流行ってます。遊びとはいえ、魚を捕まえることで本能が満たされて、楽しく感じられるんでしょうね。

だけど、あんまりやってるとピックに取られちゃいそうな気もしますが、見てると他のイルカがおもちゃにした魚を取ることはないみたいです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

とはいえ、出し過ぎじゃないかな、シリアス
相応の年齢ですが、イルカだから「かわいい」と言っても差し支えないないでしょうかねえ。本当に、まだまだ若いんだし、これからも色々とステキな姿を見せてください。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

2歳になったピック(左)と仲良く泳ぐシリアス(右)。

ピックのお母さんのミューは、いつもピックのことを気にしてますが接するときは意外にクール。娘のピックが甘えてミュ-を追いかけるという感じです。

だけどピックシリアスといるときは本当に仲が良い友だちみたいに遊んでて、お母さんとは別に、優しく見守ってくれるとても大きな存在だと思います。

ブリーディングプールは本当にしあわせな光景ががたくさんある場所。
これからも、いっぱいいいことがあるといいな!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2121-05010486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。