新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/26(木)23:00
今年の夏休みのえのすいでは「マイワシの大群給餌体験」を開催しています!

新江ノ島水族館(えのすい)マイワシの大群給餌体験

7月17日~8月31日の毎日開催で無料(入場料は別途必要)ながら、各日2名限定で事前応募で応募者多数の場合は抽選という狭い門です。受付はすでにすべて終了しています。

開催時間は平日・土曜・8月12~16日は10:20から、日曜・祝日が10:50から。その日の最初の相模湾大水槽のショー「フィンズ」が終了したすぐ後ということですね。

文字通り、相模湾大水槽のマイワシの大群に、一般の入場者がエサを与えることができる貴重なチャンス!
大水槽の上部に渡した通路の上からエサを蒔くわけですが、普段見ることができない相模湾大水槽の上からのながめも同時に体感できることもポイント高いです。

新江ノ島水族館(えのすい)マイワシの大群給餌体験

マイワシ(真鰯)[学名:Sardinops melanostictus][英名:Japanese pilchard]

集まってる! 集まってる! エサは茶色い顆粒状の飼料みたいです。
エサを求めて普段とは違う激しさで、群れの形を変えるマイワシです。

参加資格は小学生4年生以上からということですが、この回は見た感じ小学生のお客さんが体験した模様。相模湾大水槽の醍醐味が満喫できて、夏休みのいい思い出になったんじゃないでしょうか。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2115-c7219b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。