新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/26(木)22:00
えのすいの人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」は、毎日開催の夏休み期間も残り僅か! そんな中、昨日の最初のショーで、個人的には今年の夏一番ステキだと思ったドルフェリア“ハーモニー”に遭遇です!!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

やっぱり天気も重要。快晴に加え、10:30ぐらいだと空の青が強くてとても清々しい。
朝型水族館っていいよね・・・と気付くのが結構遅かった。
スピンジャンプを決めるのは、この夏を通して大活躍のバンドウイルカルイ

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

楽しそうだ。アクアンさんとイルカたちの心が通じあってるような楽しく神秘的な世界も、ドルフェリアの大きな魅力です。
ステージ前をジャンプで横切るのはバンドウイルカシャドウ

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

色も動きもビビッドなアクアンさんたち。こんなに活発に動き回ってるのに、瞬間を写真で切り出すと驚くほど絵になってます。さすが、すごい。
ステージスライディングするのはルイ



パート単位で言うと必ずしもベストとは言い切れないところはありましたが、それらを強引にねじ伏せて最上位に押し上げる圧倒的な瞬間がクライマックスにやって来たッ!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

これだッ! これだよッ!! これなんだよッ!!!

バンドウイルカマリンオキゴンドウセーラーのコンビジャンプ!
これがドルフェリアで最高に好き! マリンの成長を実感できるし、このときとばかりに普段より高いジャンプのセーラーさんにも思わずグッと来ます。
また、思いっきり鳥肌が立ちました。何度も観てるショーのはずなのに。やっぱりドルフェリアならではの魔力と魅力のなせる業でしょうか。

なんですが、横にワイドな展開のドルフェリアなので、写真の縮小率が高くなってこの迫力を伝え切れないのが残念。そのため、今回は大きめの写真を用意しました。
下のリンクをクリックすると、かつてないほどすさまじく拡大します。

大きい写真

せっかくなので、この迫力と爽快感を存分に味わってくださいね!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ、ルイ、シェリル

それじゃ、ラスト行っくよーーーーーーーーーーっ!!!

江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ、シェリル、ルイ

ブラボーーーーーーーーーーッ!!! ヽ(´▽`)ノ

手前からシャドウシェリルルイの3頭前方宙返りが見事に決まったね!
シャドウのジャンプも高くなってるし!

いやあ、本当にドルフェリア“ハーモニー”ってステキ。
もし、まだ観てないなんて人がいたら、夏休み残り僅かのえのすいに駆けつけてッ!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
行きました!行ってきました、えのすい!!(*´`ω´)/

ショーもしっかり見てきました。
素敵でした、とっても!
最初に10:30のドルフェリアに行ったのですが、今までに拝見した記事を思い出し、見ていて感涙!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後怒濤のようにペンギンストーリー、うおゴコロを見て自分的午前の部が終了、しばらく館内をまわりつつ、15:00のスプラッシュを見てまた感動。

いつも記事を読ませて頂いていたおかげで、館内のいたるところに知った顔があり、とても楽しかったです☆
実際に見て、改めて好きになった面々もいました。

トロンなんかはお姉さんのあとをよちよちついてまわっていて、かわいかったっす(´ω`*)
愛しのメキシコサラマンダーにも会えたし、ウタヒナ、ハクヒナも愛らしかったし、あ、太平はいつものポーズでゆるんでました(゚∀゚)
あとグソクさん、グソクさんっっヽ(゚Д゚*)

楽しいことがありすぎて、書ききれぬ...書ききれぬよ(´Д`●)

秋にまた行こうと思います。
待ち遠しいです!
2010/08/27(金) 17:18 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

行っていただけましたかッ! えのすいへ! (´∀`*)
ありがとうございます!! ありがとうございます!!!

このブログはえのすいに足繁く通っているみなさんに楽しんでいただけると同時に、行ったことのない方にも各記事を楽しんでいただいけるように配慮しながら、えのすいの魅力をお伝えできればと思ってやっています。
そして、興味を持っていただいた方に、実際に足を運んでいただけたら良いなあという目標を持って頑張ってたので、今回さくらなえ様に行っていただけたというお話をうかがえて、こんなに嬉しいことはありません。

今、本当に泣いてます。涙がポロポロ出てます。本当にありがとうございます。

あらかじめ知っていると新鮮さがなくなるんじゃないかと心配になることもあるんですが、展示もショーも楽しんでいただけてこの上なく嬉しいです。
それに会う面々のことを知っていてくださることは、やっぱりとても嬉しい。
部外者なのに差し出がましいんですけどね。 (つ∀`。) えへへっ

ペンギンの子どもたちに会ってくださって良かった~!
すぐ大きくなっちゃいますからね。
グソクさんたちの大きさは、
こてっちゃんと比べてどうだったでしょうか。

秋になったらまた違う魅力があると思うので、ぜひに!

本当にこのブログをやっていた甲斐があったと思うと、涙が止まりません。
感謝です。重ねてありがとうございます!
2010/08/29(日) 01:45 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2114-769ad790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
