新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/25(水)23:30
えのすいイルカショースタジアム左側の区画には、ショーに出演していないバンドウイルカたちがいますが、今日はドキッとするような光景。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、アザミ、ミレニー

中央のアザミの背中が白くなっています。普段とあまりにも違っていて、ちょっとショッキングな感じです。左下はアテネ、右上がミレニー

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

この白い部分は傷ではなく、どうやら薬かなにかのクリームを塗ったもの。
しかし、やっぱり傷があるのが原因なのには変わりありません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ、アテネ

そして、傷の原因はアテネにちょっかいを出されているからみたいです。
調子が下がっているアザミに対して、アテネが優位に立とうとして行動してしまうのは、習性で仕方がないんでしょうか。

アザミだけ隔離するという対処も一時されたとのことなんですが、再度合流したらうまくいかなかったようです。
kamuma様、教えていただいてありがとうございます。

それにしても、本当にあと2部屋ぐらいは欲しい。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

トレーニングもアザミだけのってこない。
これは、どうしたらいいんだろう。トリーターの方々も気が気でない様子。

心配だな。なにか良い解決策はないものだろうか。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
少しずつ。
こんばんは。

昨日のアザミはこの間よりも調子が良さそうでした。
久しぶりに、少しですが魚を食べていました。
A君があげていたのですが、とても喜んでいました。

背中は水から出ている事が多いので、クリームを塗っているそうです。

ミレニーがメインプールに移動したので、2頭で仲良くやってほしいです。

2010/08/29(日) 00:17 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 少しずつ。
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

アザミ、調子良くなってますか。良かった~。
A君+おもちゃでも、Mさん+おもちゃでも反応が薄かったので、
結構心配でしたが、アザミは食欲が出てくれば
調子が上がってくるんじゃないでしょうかね。

背中が水から出てるということは、泳いでるより
浅瀬でじっとしていることが多いのかな。

ミレニーが復帰!は嬉しいですが、アテネと差し向いは一抹の不安。
だけど、逆にコンビ組むことで仲良くできると良いですね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/08/30(月) 02:27 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2112-87b4f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
