新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/22(日)23:59
えのすいイルカショースタジアム手前デッキの出店で、魔法のつぶつぶアイスを謳うアイスクリームが売っていたので購入して食べてみました!

新江ノ島水族館(えのすい)SNOW BALL 新江ノ島水族館(えのすい)SNOW BALL

スノーボール(フレンチバニラ)
[販売:ショースタジアム手前デッキ売店][価格:400円(税込み)]

なるほど! アイスクリームが小さい粒になっているんですね。どんな製法で作っているのか不思議ですが、難易度が高くて画期的な技術なんじゃないでしょうか。
卵を使わず、空気も含まず、天然素材で、濃厚な味なのがアピールポイント。
そのままだとガチガチに固まって硬くて食べられないから、小さな粒にしたところがナイスアイデア。

味は何種類かあるようですが、取り揃えは日によって違うようです。
購入したときはFrench Vanilla (フレンチバニラ)でした。
スノーボール=雪玉の名にふさわしい清らかなたたずまい。

食べてみると、なるほど今までにない新鮮な口どけと舌触りで、コクのあるミルクとバニラの味わいが広がります。これなら硬くてスプーンが立たないのに、端からどんどん溶けてきちゃうなんてことがなくて安心ですね。
一粒一粒味わうように食べるも良し、贅沢にザラッと口に流し込んでみるも良し、新しい形で美味しいアイスクリームを味わえます。

屋外のショースタジアムなので、熱気があふれることも多いから、体の中から冷やしてくれるアイスクリームはありがたいですね。興味がある方はぜひお試しください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※商品・価格・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2105-c0387038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。