新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/19(木)22:00
   こ、ここで~す・・・
(  )(  );;´Д`;;(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )

(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )(  )
(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^ )(^∀^ )(^∀^)(^∀^)
ヽ(^∀^)( ^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)ノ

夏休みのえのすいでは、イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」が超満員のこともしばしば。だけど、スタンド後方で立ち見でも存分に楽しちゃうよってことを検証してみたかったのサ☆

学習能力がなくてまた席が取れなかったとか、そゆことじゃないよ♪ (´∀`::)
(8月16日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

メインMCのおにいさんをステージに押し上げるのはバンドウイルカルイ
前回もギリギリだった様子をお伝えしましたが、この回はこの後に右足を踏み外してしまってちょっと失敗。
勢いが足りないのか、距離が遠過ぎるのか。ルイも疲れてるのかな。
おにいさんも怪我しないか、ちょっと心配。頑張って!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

マリンの背面ジャンプ。
基本的なジャンプの姿勢がピンとしていて、美しい上に高さも充分なマリンです。
マリンの得意技といっていいほど個性が発揮できています。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

シェリルの後方宙返り。
普段はあまり担当しない方がサインを出しましたが、バッチリでさすがシェリル

後方宙返りのサインは、出す人によって多少バラつきがあるような気がするので、シェリルも良く見分けられるなと思うんですが、以前間違えて後方宙返りのサインでスピンジャンプを跳んだこともありました。
逆にシェリルのスピンジャンプはすさまじく少ないので、ある意味貴重。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

オープニングと同じおにいさんとルイのコンビで、今度は人間を空中高く打ち上げるロケットの大技! 今度は完璧! っていうか普段より高いんじゃないかっていうぐらい大充実のジャンプです!
Over名誉挽回でカッコいいねッ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、マリン

ラストは安定して3頭の前方宙返り! 奥からシェリルルイマリン
フォームに特徴があり過ぎるマリンですが、勢いと高さはかなりのもの。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

締めくくりはシャドウのスピンジャンプ!
姿勢のブレをちゃんと修正してキレイに体が伸びてます! やった!
垂直に高く跳べてて調子いいね、シャドウ

そんなわけで、見える位置ならどこからでもたっぷり堪能できるスプラッシュ!なんでした。だけど座って観たい方は早めに行動してね。 (´∀`::) hahahaha

じゃあ、まだまだ暑い夏休みだけど、ラストスパートで頑張ってみよう!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
シェリルとシャドウとシリアスと・・・
 今日は。

 昨日も行ってきました。Tさんにシェリルとシリアスの名前の由来を教えてもらいました。
(『シ』繋がりなのは意識していたらしい)

・シェリル:搬入日の前の年(1995年)の水族館会議の議長を務められた方の名前がシェリル。
      活発な方で性格が似ていた事から名前を頂いた。

・シリアス:昔は病弱で生死の境を彷徨った事も有ったらしいので、『シリアス』(深刻)と。

 昨日はマリンが女性トリーターの誰かのブーツを脱がして遊び始めてしまい、凄い事に
なっていました。
2010/08/21(土) 11:44 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: シェリルとシャドウとシリアスと・・・
情報ありがとうございます。
2010/08/29(日) 01:15 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2096-4359a653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
