新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/18(水)22:00
えのすいの人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」は、夏休み期間中の現在は毎日開催中! よく考えると相当に豪華です。
(8月16日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

天気と陽気と元気にあふれてます! ちょっと暑過ぎるけど。
ちょうど江の島の灯台が隠れる位置でジャンプ。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

泡の中からアクアンさんが誕生のシーンです。
この回に泡の玉を押したのはルイでした。結構珍しいんじゃないでしょうか。
なんとなく左側(進行方向逆側)から押すのが流行ってるような気がする。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのマリン

普通ありえないような不思議な感覚のステキ過ぎる構図。
マリンならでは、ドルフェリアならではという魅力が炸裂です。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

みんなでクルクルッ☆ ミヽ(´∀`)丿彡 たのしそう~♪
なんか手前のシャドウも笑顔っぽいし! (*´∀`*)

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

客席の目前で大迫力ぅ~! それじゃここからクライマックスです!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

ファンタジックな直列配置。まさにライブファンタジーだねッ!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”オキゴンドウのセーラー

シャボン玉とともにやっと登場のオキゴンドウセーラーさん。
やっぱりちょっと機嫌に波があるけど、シャドウが戻ってからは、一場面も全く出ないってことは皆無。そんなところがステキです、セーラーさん。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

ラストは3頭で前方宙返りッ! やったぜ!

左側のシャドウが離れ気味ですが、慣れてくれば段々近付いてくるでしょう。マイペースなので気長に応援してくださ~い!

逆に右の2頭がかなり近過ぎです。この角度だと判別しづらいですがシェリル(中)、ルイ(右)のように見えます。
普段はルイ(中)、シェリル(右)という並びが多いので、もしかしたらイレギュラー気味にルイが外側に行ったからこんな感じになったんでしょうか。
ステージの後ろでサインを出す人によっても、並びが変わるとは思いますけど。

・・・って、写真で見ると色々と考えてしまいますが、実際にその場にいたらほんの一瞬だし、大迫力に圧倒されて大興奮ですので、難しいこと考えずに純粋に楽しんでくださいね~!

8月もあと2週間! 夏休みの思い出にドルフェリア“ハーモニー”をご覧くださ~い!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2095-d1e9ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
