新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/17(火)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の8月16日の朝一番9:30からのアシカパートに登場はオタリアマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

事情によりブランコは無しなので、お片づけのお手伝いで~す。
普段とは違う角度から太陽光線が当たって、ツヤツヤのマミ。毛並みがキレイ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ちょっと暑いし、まぶしいとは思いますが、それをものともせずにキビキビとした動きを見せるマミ。キッチリおにいさんの真似が出来てます。頼りになるね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ヘコッと歩いてみま~す。マミはかなり黒に近い茶色の毛色なので、光の加減によってはベッタリと黒一色のように見えます。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

この場面で背中から日光を浴びるマミの姿も新鮮。
それにしてもいい姿勢だ。まるで人間みたい。



さて、次の回もスプラッシュ!登場のマミだったのでダイジェストで紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

今度はちゃんとブランコにやってこれたマミ。得意技の空中回転の写真はなぜかいつも同じタイミングになってしまいます。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ピンと伸びた倒立、空中のブランコからもサインに合わせてダイビングとバッチリ決めてくれて大活躍のマミ。超満員のお客さんも沸きに沸きます!

暑いからアシカの中では若いマミが頑張ってくれるのは、非常に頼もしいですね。
体に気を付けて、夏を乗り切って欲しいです。ぜひマミを応援してくださ~い!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2091-9e9b3b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
