新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/09(月)23:59
えのすいの人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」は夏休み期間中は毎日開催! しかも8月は最後の回が、普段は閉館している夕方17:00以降にスタートする特別なスケジュール! (8月4日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ

序盤からバンドウイルカルイのスピンジャンプ。ルイのこのジャンプはかなり右側で跳ねるので、陰になりますが水しぶきに夕陽が反射してキレイ。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのマリン

ステージ左端のアクアンさんの目の前でジャンプのマリン
この位置だと背中に夕陽を浴びて光り輝く姿が美しい。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ、ルイ

う~ん、とってもドルフェリアらしくってステキ。
シャドウが復帰してくれて確実にショーの幅が広がってます。ビバ! シャドウ!!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

そして、この回のステージ乗りは、なぜかシャドウのソロ。
なんかいきなりシャドウ様々ですが、なんにせよビバ! シャドウ!!



それではクライマックスに突入!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

き~ら~め~き~の中でシャドウも躍~るよ~♪
・・・ってシャドウばっかで、すいません。あまりにシャドウの写真が多かったので、自分でもちょっとビビりました。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”オキゴンドウのセーラー

オキゴンドウセーラーさんもしっかり登場。まだジャンプは低いけど、ここで出てくれるとすごい盛り上がるから、本当にありがたいなあ。

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのルイ、シェリル

最後はルイシェリルにキリッと決めてもらいます! 17:00過ぎとは思えない豊かな陽光を突っ切りながら、まばゆい光の反射を撒き散らしていきます。キレイ!

新江ノ島水族館(えのすい)ドルフェリア“ハーモニー”

それじゃあ~、またね~!

昼間の真夏の太陽が燦々のドルフェリア“ハーモニー”もいいですが、夕方もまた違った趣があっておすすめです! できれば見比べていただきたい。
ぜひ特別なショースケジュールの機会を逃さず、ご覧になってくださいね~!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2076-b78cd587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
