新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/09(月)22:00
えのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールから、バンドウイルカ最年少2歳の女の子ピックの夏休みのかわいくて元気な姿をお伝えしま~す!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

魚を飛ばしてまた捕まえるのが、超絶流行ってま~す。これは魚を捕まえる訓練みたいなものなので、良い子は真似して食べ物をおもちゃにしないでね!

お母さんのミューと一緒に親子揃ってやってたりして、もう夢中です。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、パル

ふれあいプログラム「イルカと握手」は今回担当じゃなかったのに、ちょっとやってみたかったのか、パル父さんの後ろで握手ポーズ。かわいいね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ネットを噛んじゃいけません!
握手体験が終わった後の片づけで、しょっちゅうやってるイタズラです。
他の時間は全然ネットは気にしていないのに。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

「食べられなかった&じゃあ返して」の図。
魚が大き過ぎたのかな? 美味しくなかった? この魚はなんでしょう。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

チビッコ大歓迎! 自由時間中には、お客さんの相手をしてくれることもあります。
お客さんに愛想がいいシリアスがこちらに戻ってきてから、つられてなのかピックもたくさん相手をしてくれてるような気がして嬉しいです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

思いっきりジャンプして着水で水を派手に撒き散らすピック
実はこのときドルフェリア“ハーモニー”開催中です。
結構ショーの最中に、こういう行動が多いです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

ピックシリアスを独り占めだなんてズルいです! 職権濫用です!
・・・ウソです。ごめんなさい。ただうらやましいだけなんです。



それじゃ、練習中のカッコいい姿も公開!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

昨日お伝えしたビーナと一緒で、スピンジャンプの初歩練習。
だけど、まだ回転ダンスとほとんど変わらない感じ。
まだ色々と発展途上中! じっくり時間をかけて練習してみよう!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

そして、背面ジャンプ開眼の予感。
ずっと以前は、背面ジャンプをしようとしても体を後ろに反らせて前にジャンプしてしまっていた変わった子のピックですが、今度こそ大丈夫のような気がします。

イタズラしたり、トレーニングの途中で遊びに行っちゃったりもするけど、とにかく元気で活き活きとした姿を見せてくれるピックです。
ぜひえのすいに会いに行って、元気をもらってください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2074-0f64768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
