新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/08/04(水)23:59
えのすいで一年中大好評開催といえば、おなじみのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

さあ今日も始まるよ! って高ッ! Σ(゚Д゚;)

さて、それではいきなりグッドニュース!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

ショーをお休みしていたバンドウイルカシャドウが帰ってきたよ!
やったーーーーーーーーーーーーッ!!! ヽ(*゚∀゚*)ノ

まずは落ち着けるように、水をかけてもらいながら。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

ステージにも上がっちゃいます! 尾びれも伸びててキレイ!
お休み中は左の区画の浅瀬で、ずっとこのポーズをやってたシャドウです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

回転系の大技はまだ披露していないもののジャンプは高く美しく跳べてます。
調子良さそうで決まってるね! シャドウ! (´∀`)V

まだ復帰したばかりですからね。慣れてくるうちに、前方宙返りやスピンジャンプなどの得意技も、披露してくれることと思います!

それに関連してなのか、さらに嬉しいニュース!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

最近あまり活躍のなかったオキゴンドウセーラーが、積極的に参加してくれました!
出演メンバーは左からマリンルイシャドウセーラーシェリル(セーラー以外はバンドウイルカ。下2枚の写真も同じ並び)。

いやぁ、シャドウセーラーさんと並んでスプラッシュ!とは感慨深いなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

マリンシェリルの先を行くシャドウセーラー(ルイもね)。なんかスゴいぜ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

そしてこちらのコーナーも最終的にはかなりカオス状態ですが、とにかく元気が出てます! 新しくなってから一番勢いがあったと言っても過言ではありません。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

ちょっとまだジャンプは低いですが、最近にはなかったようなやる気を見せるセーラーさん。色々な条件が重なっているんじゃないかと思いますが、またシャドウと一緒に出演というのが大きな要因なのは間違いないでしょう。やっと調子が上向いてきた感じでしょうか。

シャドウが戻ってきて嬉しいのはもちろんですが、このセーラーの突然の活躍には感動。実際に鳥肌が立ちました。

それでは最後にマリンシャドウでコンビジャンプ! 久しぶりッ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ

復帰したてのシャドウ相手に、容赦なく高いジャンプのマリン

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ

本当に容赦ないな~、マリン。いつもそうではあるけれど。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ

いや、少しは容赦しようよ。
だけどマリンも、シャドウが戻ってきて嬉しくて張り切ってるのかもしれませんね。

やっぱり2頭でジャンプするととても絵になります。キレイ!
楽しみが増えました!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

セーラーさんも最後までキッチリ参加。さぶいぼッ!

もう嬉しいやら、楽しいやら、頼もしいやらで、色々な感情がブワッと、しんみりと、じんわりと入り乱れて、言葉にはできない感じですが、とにかくしあわせなことには間違いないシャドウの帰還です。

いや、もう行ってください。会ってください。えのすいに。シャドウに。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんは。
匿名設定でコメントいただきました方
ありがとうございます。

シャドウが帰ってきて、やっぱりもう嬉しいです!
本当になんとも言えない感じです。
ぜひ次回に訪れた際はシャドウをたっぷりと!

ミレニーは最近トレーニング中でも気晴らしみたいなのが多いです。
シャドウに続いて調子が戻ってきて欲しいですよね。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
2010/08/05(木) 01:37 | URL | ゴウ #-[ 編集]
お帰り。
おはようございます。


シャドウ、帰ってきたんですよ。
月曜日に移動したそうです。
移動はショーの出演メンバーが少ないのと、多分アテネとの関係もありそうです。

まだジャンプはスカイホップがほとんどですが、1頭増えるだけで、ショーの流れが、大分違います。

ドルフェリアでもシャドウ、大活躍です。


一方、気になるアザミですが、最近また食べないみたいで…。良くなってきたかなと思ってた所なんですが。

ミレニーは大分、良くなってきた様です。
2010/08/05(木) 06:46 | URL | kamuma #-[ 編集]

  おひさしぶりです。4月に入ってからまだ
   1回もえのすいに行けず、とっても行きたいです。

  シャドウ帰ってこれたんですね!セーラーたちも 
   調子がいいそうですし夏の暑さに負けないで
   がんばってもらたいですね!

 
 はやく新しくなったスプラッシュ見たいです><

2010/08/05(木) 12:14 | URL | みず #piJMFTi2[ 編集]
Re: お帰り。
kamuma様、おはようございます。
ありがとうございます。

月曜日からだったんですね、シャドウ!
やっぱり全然違いますよね~。シャドウがいてくれると。
勘を取り戻してくれたら、さらに大活躍してくれそう。
なんか、本当にシャドウが帰ってきて嬉しい。

アテネとの関係も原因のひとつなんですね。なかなか難しい。
シャドウがいなくなると、アテネとミレニーが心配なんですよね。

アザミは結構ムラがあるように見えます。
元気に遊ぶときもあるし、全然寄ってこないこともあるし。
体力の基本ですから、たくさん食べて欲しいですよね。

ミレニーは良くなってきてますか。安心です。
気晴らし系が多いみたいですが、結構動いてるように見えたので、
調子は良くなってるんでしょうね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/08/06(金) 00:03 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みず様、お久しぶりで~す! ヽ(´∀`)ノシ
ありがとうございます。

今年度はまだえのすいに行く機会がなかったほど
中学校生活は忙しいみたいですね。
だけど、二度と来ないステキな時間でもありますから
色々なこと頑張ってください。応援してます。

えのすいもたくさん新しくなって、かなり新鮮に見て回れると思います。
もちろんスプラッシュ!も、かなりパワーアップしてるし
シャドウが戻ったのとセーラーさんも調子出てきたかもなので
みず様にも、ぜひ見ていただきたいです。

夏休みに1回でも行けるチャンスがあれば。
う~ん、そのチャンスをあげられるものならあげたいです。

お忙しそうですが、暑いので体に気を付けて
頑張ってくださいね! (´▽`)V

コメントありがとうございます。
2010/08/06(金) 00:27 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2065-15a10f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
