新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/02(月)23:59
えのすいイルカショースタジアム左側の区画はショーに出演していないバンドウイルカたちが暮らしています。(7月28日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ、シャドウ、アザミ、ミレニー

夏休みシーズンで、ショースタジアム2階の張り出したデッキ部分に出店が出てるので、とても遠く見づらい。ここにいるのはアテネシャドウアザミミレニー

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

先週6歳になったばかりの飼育下四世の男の子アテネは、いつも通り元気でやっています。さらに色々とチャレンジして頑張ってね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

ショー出演はお休み中のシャドウですが、トレーニングはキビキビとしっかりこなしています。それ以外の自由時間では、泳がず浅瀬でじっとしていることが多いのが気になります。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

アザミはキッチリやるときはやるけど、集中力が続かない感じ。
ちょっとムラっ気があって、トレーニングに参加しないような場合もあるので、しっかり食べてちゃんと体力をつけて欲しいです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミレニー

そして調子が上がってこないのがミレニー
トレーニング時も種目らしい種目をやらずに、体温測定とかが多いので心配。
じっくり休んで回復して欲しいですが、毎日暑い日が続いているので、もうちょっと涼しかったりするといいなという気になってしまいます。



イルカたちは喉が渇いたからといって、当然ですが海水を飲むわけではありません。
人間たちと違って、イルカたちの水分補給は魚を食べることに依存しています。

なので、なにより食べることが水分を摂取することにつながりますので、暑くて食欲が落ちる季節ではありますが、しっかり食べて暑い中を乗り気って欲しいと思います。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
 今晩は。一昨日も行ってました。暫く行けそうにないので、(次は14日・・・お盆の真っ盛りだ・・・
v-12)このブログの更新を楽しみにしていますv。(水曜日が2回有る・・・)

>夏休みシーズンで、ショースタジアム2階の張り出したデッキ部分に出店が出てるので、
とても遠く見づらい。ここにいるのはアテネ、シャドウ、アザミ、ミレニー。

 これ、確かに結構常連にとっては気になりますねえ。何処でカメラv-212を構えるか。

>ショー出演はお休み中のシャドウですが、トレーニングはキビキビとしっかりこなしています。
それ以外の自由時間では、泳がず浅瀬でじっとしていることが多いのが気になります。

 やっぱり復帰が一番近そうなのはシャドウでしょうか?写真を見ているととても楽しそう(笑)。

 リニューアル後のポイントもだいぶ慣れてきましたが、個人的にリニューアル後、Iさんの
MCをまだ聞いていませんね・・・。暫く競争メインなのかな。
2010/08/03(火) 22:46 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 確かに・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

行けないときは行けないで割り切らないと大変です。
そんなときはこういうブログがあると便利ですね。
って、だけど自分で書かないといけないし。

シャドウ復帰しました。嬉しい限りです。
ミレニーも調子が上がってくると良いんですけど、
ショーはさておき、とにかく健康でいて欲しいです。

人の担当も色々変わってるのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。
2010/08/05(木) 00:47 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2060-19bc3f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。