新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/29(木)21:00
えのすいのある湘南地方は今日は突然の嵐のような天気。
あまり水族館日和とはいきませんでしたが、猛暑の日が続いていたため、恵みの雨と感じた方も多かったのではないかと思います。

さて、暑い日の恵みの水といえば忘れてはいけないのが、イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」終了後のイルカたちによる水かけプレゼント「もうひとつのスプラッシュ!」です! (昨日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)もうひとつのスプラッシュ!マリン

水をかけて欲しいみんなはメインプール前に集合!
手始めにバンドウイルカマリンが横向きになりながら、尾びれを振って客席側に水を撒き散らしていきます!

すごいでしょ! 本当に覚悟してからチャレンジしてくださいね!
あと、危ないから水槽の縁に手はかけないでね。

新江ノ島水族館(えのすい)もうひとつのスプラッシュ!セーラー

さて、水かけと聞いて黙ってられなかったのか、オキゴンドウセーラーさんも突然の参加表明です。尾びれをバシッ! バシッ! と叩き付けるため、ちょっと怒ってる風で恐い。派手に水を飛ばして大迫力!

やっぱり調子が上がってきた!?

新江ノ島水族館(えのすい)もうひとつのスプラッシュ!マリン、ルイ、シェリル

最後はマリンに加え、ルイシェリルも参加して3頭で尾びれ打ちながら横断していきます。一番手前のマリンは、ものすごく張り切っていたため相当に水が飛んでいます。



その次の回では、今度はルイがメインです。

新江ノ島水族館(えのすい)もうひとつのスプラッシュ!ルイ

いつものやり方で思いっきり高く水を撒き上げます。
これをちょっとずつ移動しながら何回か繰り返しますよ。

新江ノ島水族館(えのすい)もうひとつのスプラッシュ!マリン、シェリル

そして、マリンシェリルが今度は横向きで通過!
多彩なバリエーションで水をかけて回ります。みんな涼しくなったかな?

この回はセーラーさんは不参加。ちょっと気まぐれ。

頭から水をかぶっても、夏だし暑いしすぐ乾くと思うので、勇気を出して「もうひとつのスプラッシュ!」に挑戦してみてね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
えらい目に遭った・・・
 今晩は。

 そのまさしく今日、えのすいに行っていた私です(笑)。参りました。
14時半、出遅れて右端の方で見ていたら、泳いで競争が終わりそうな頃、
突然大雨v-76!右端の列に居た客はみんな上の方へ避難(=立ち見)。
ここまで天気が悪かった訪問も、5/17日以来かな・・・。

 +ハッピードルフィン(ルイの単独)で更に濡れましたが、家に着く頃には
服は乾いちゃいました。でも、午前中に使ったフリー切符が自動改札通らなく
なっていた・・・。

>そして、マリンとシェリルが今度は横向きで通過!

これ、名古屋港でもウリにしていましたよ。一定間隔で尾鰭をたたく音が
大きく聞こえるから凄い。
2010/07/29(木) 22:20 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: えらい目に遭った・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

ものすごい雨だったので、大変でしたね。
さもないと酷暑という最近の天気は、ちょっと異常気象という感じがします。
適度に晴れて、適度に曇って、適度に雨が降ると良いんですけど。

ハッピードルフィンは雨が強くてもやるんですね。

今年は去年よりバリエーションが増えて楽しいです。

コメントありがとうございます。
2010/08/01(日) 00:03 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2046-98526b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。