新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/27(火)23:00
えのすいイルカショースタジアムの左の区画から、奥のブリーディングプールに先日移ってきたのはバンドウイルカパルシリアス

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、シリアス

仲良く泳ぐパル(手前)とシリアス(奥)。

トリーター日誌での情報によると、本当はシリアスだけ移動する予定だったのが、なんでもパルシリアスと離れたくなくてゴネまくりだったので、仕方なく2頭でこちらに来たそうです。かなりアグレッシブですね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

だけど、その気持ちよく分かります。シリアスは美形だもんね。

飼育下三世バンドウイルカのお父さんとしても有名なパルは、シリアスとの間にショーでも大活躍の世界初の飼育下四世で8歳になる娘のマリンがいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

エサにもらった魚で遊ぶシリアス。流行ってます。

何年経っても情熱的に振る舞ってくれるとシリアスも嬉しいかもしれません。
しかし、こちらに来てパルは他のイルカにも魅力を感じてしまった模様。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、ミュー

パル(左)と、エサにもらった魚で遊ぶミュー(右)。流行ってるんですってば。

ミューは小顔だね。また上顎の方が下顎より長い個性的な顔立ちなので、シリアスとは、また違うタイプだから目移りしちゃうんでしょうか
パルミューの間に生まれたのが2歳の娘のピックです。

人間視点、特に女性から見ると、同時に違う異性を追いかけるのは、なんとなく納得できない部分もあると思いますが、イルカには結婚という概念もないので、子孫を残していくためにはこれぐらい積極的じゃないといけないのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス、パル、ミュー

シリアスミューの間で身動きが取れなくなるパル父さん。
・・・って自分からそんな狭い隙間に入って。 Σ(´д`;)

今は「イルカと握手」をやってる最中ですよ。 しっかりしてください、パル父さん!
このときの握手担当は、左がシリアスで右がミューです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

よく見るとパル父さん男前です。

あと一週間で、なんと22歳の誕生日を迎えます。
これからも男として、みんなのお父さんとして元気に過ごしてね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2040-86a6a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
