新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/25(日)23:59
えのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールから、夏休みに入ってますます元気なバンドウイルカピックの日常をお伝えしま~す!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、パル

珍しくパル父さん(手前)とツーショット。
やっぱり大きさが全然違うなあ。2歳になったばかりの女の子ピックです。

下顎の先が上に反っているイルカも多いですが、ピックは直線的。案外パル父さんに似ています。お母さんのミューえのすいで唯一の下顎の方が短いイルカです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、ハナゴンドウのビーナ

今日こそは網を捕まえる気満々のピックです。
常にこういうイタズラをしているわけでなく、握手体験が終わって網を張り直しているとき限定です。いつもはこのとき吸盤を追いかけてます。

上にいるのは網をかけ直すのをのんびり~と見守るハナゴンドウビーナ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

シリアス(右)がおにいさんに遊んでもらってたので、ピックも遊びに来ました。

って、この状況は・・・ (*´д`*)
正直おにいさんがキッパリうらやましい。ちょっとズルい! っていうか卑怯!
別におにいさんは悪くないけど、その立場にかなり嫉妬。

それにしても、シリアスピックの大きさの違いもよく分かります。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

小さいカラーコーンを見ると、声を出すトレーニング。

なぜカラーコーンなのか、どういうシチュエーションで披露されることを想定しているのかと考えると結構謎ですが、単純に道具を使ったサインを見分けるというトレーニングなのかもしれません。

なんにせよイルカショースタジアムに目一杯響き渡る元気で大きな声が出ています。厳密には鼻の穴から出ている音なんです。

そんなわけで、元気いっぱいな夏休みのピックに会ってくださ~い!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
こんばんは
今日も、えのすいに行ってきました。
まず、ビーチクリーンに参加して朝市で魚を買って、えのすい朝定食の1つ「たまごかけごはん」を食べました。朝定食を食べに来られている方は、それなりにいて、ごはんも玉子と岩のり?そして、シラスの味が絶妙でおいしかったです。
イルカショーも見ました。ドルフェリアでのフープからのジャンプでルイしかジャンプしなかったのが残念でしたが、フィナーレの3頭ジャンプはピタリと合ってカッコよかったです。スプラッシュ!も、9が最高!でした。
一つ教えてほしいのですが、ドルフェリアで、ステージに上がるイルカはルイともう一頭は誰ですか?右向きだとシェリルとマリンの区別がつかなくて(泣き)よろしくお願いします。
2010/07/26(月) 20:15 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんばんは☆
まあ様、こんばんは。
ありがとうございます。

おお!ビーチクリーニング頻繁に参加してらっしゃいますね!
暑いので熱中症にも気を付けないといけないですよね。

ああ、いいですね~たまごかけごはん (´~`*)
これすごく食べたいんですけど、かなり時間限定ですからね~。
あ~、うらやましいです。魚も新鮮なんでしょうね。

やっぱりフープジャンプは難易度高いですね。
ドルフェリアの最後に3頭ジャンプでしたか!?それはすごい。頑張ってる!

スプラッシュ!の新要素も馴染んできましたね~。

ステージに上がるのはルイとシェリルだと思って観てたんですが、マリンかもしれないでしょうか。ごめんなさい。ちょっと確認できてないです。ステージをお腹でスライディングも誰か分からなくて、今度行ったときに確認してみます。
お役に立てずに申し訳ありません。

情報、コメントありがとうございます。
2010/07/27(火) 00:14 | URL | ゴウ #-[ 編集]
うらやましい?
 お早うございます。

>って、この状況は・・・ (*´д`*)
正直おにいさんがキッパリうらやましい。ちょっとズルい! っていうか卑怯!
別におにいさんは悪くないけど、その立場にかなり嫉妬。

 確かS木さん、シリアス担当だったっけ?
トリーター日誌にも書いてありましたが。

>小さいカラーコーンを見ると、声を出すトレーニング。

http://enosuiego.blog50.fc2.com/blog-entry-1578.html

 の記事へのレスで書いたあれですね。もっとボロボロだった気もしますが・・・
新しくしたのでしょうか?
2010/07/27(火) 09:08 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: うらやましい?
mieさん、おはようございます。
ありがとうございます。

うらやましいですけど?
正直、個人的にはシリアスとピックが最強コンビ。

カラーコーンは初めて見ましたよ。
因果関係がよく分からないですけど。

コメントありがとうございます。
2010/07/29(木) 00:37 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2035-5f611fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
