新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/21(水)23:30
新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

ムッ!? アシカパートの順番なのにブランコがないッ!
これがちまたでウワサのブランコなしバージョンなのかッ!?
って来てるッ!!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

ザシャァアッ! (*゚∀゚*) チビコ来たッ!!!!!

ブランコとプールに恐怖感を持ってしまって、しばらく出演をお休みしていたオタリアチビコえのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」アシカパートに戻ってきてくれましたッ!

うぅ、嬉しい。 (ノдー。) ちょっとウルッときます。

ブランコがないかわりに、ステージ上で様々なパフォーマンスを披露していきます!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

チビコ、久しぶり~!!!
手の一本や二本、引きちぎれてもいいやぐらいの勢いで、手を振り返してくださ~い!
ヽ(*´∀`*)ノシ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

おにいさんの真似をしながら歩いてみま~す!
チビコは真剣になると目が真ん丸になるので、一生懸命に種目にチャレンジしているときこそかわいい。この小さくて丸みを帯びた体型も、チビコらしくていいなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

おっとっと!
おにいさんとの息もバッチリ合っています。ショーをお休みしてる間もトレーニングを続けてきた成果です! チビコ、やった!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

チビコもノリノリでーす! これ、かわいいな。 (*´д`*)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

見事なバランスで倒立で~す。チビコらしいシルエットがなんとも言えません。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

チビコの貴重なスピード技。その場でゴロリと連続で回転します。うん、調子いい!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

それじゃ、おにいさんと走ってみようか! せ~のスタート!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

走ってる途中でズシャーっとスライディングするチビコ。その方が速いもんね。
とてもカッコいい。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

最後はおにいさんと抱きあって余韻に浸りながらお別れです!

ブランコがなくても十二分に楽しいし、なによりチビコの晴れ姿をショーで多くのみなさんと一緒に観られるのがなんとも嬉しい。
ブランコを担当アシカによって使ったり使わなかったりするようになったのは、ものすごい英断だと思います。最初にブランコありきじゃなくて、最初にアシカありきだと思うので、とても評価に値する変更ではないでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのチビコ

それじゃね、チビコ! (´∀`)ノシ また今度も元気な姿を見せてね!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
出てたねえ・・・
 今晩は。すみません、ゴウさんが何処にいたか分からなかった・・・失礼しました。
でもみんなが行かない様な日に行く事が何故か多い私、たまには内容に共感できる日に
休みが当たるのも嬉しい。想像していたよりかは空いていた気も。

>ムッ!? アシカパートの順番なのにブランコがないッ!
これがちまたでウワサのブランコなしバージョンなのかッ!?

 丁度、Iさんがオープニングのリフト用にマイクv-264を準備しているのを
見ていたのですが、トランポリンに直に置いていたので、私も「あれ?」と思いました。
まさかこんな展開になるとは・・・。やっているのは主にロングバージョンの時の種目?

>最後はおにいさんと抱きあって余韻に浸りながらお別れです!

 チビコの最後の決めポーズといえば『敬礼』ですが、これも可愛い・・・。あまりに
可愛くて連写v-212しまくっちゃいました。
 そういえば、マミの決めポーズも変わった?
2010/07/21(水) 23:46 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ…

お久しぶりです!ゴウさんこんばんは!

僕もこの日、3ヵ月ぶりにえのすい行きました!
ゴウさんがスプラッシュの情報書いてくれたんで、忙しいスケジュールをギュッと詰めて、1日休みにしちゃいました!(笑)

泳いで競争もエール交換もヤバかったです☆
水曜だからゴウさんいるかなぁと探してみたんですが、どこの誰がそうなのかサッパリわかりませんでした(笑)

今度行くときはここに書き込みしてから行こうっと◎

3頭でガンバるいるか達が可愛すぎて…しかもチビコ!久しぶりすぎるー!
逆立ちで後ろ足が上に向いたのはかなり久々な気がします。体力が少しついたのかな?なんにせよ嬉しい再会☆

…個人的にはマミの『べーっ』も気になるんですが(笑)

とにかくえのすい進化しすぎでうろたえました(笑)

たのしかったー!
2010/07/22(木) 19:39 | URL | 峻梧 #-[ 編集]
Re: 出てたねえ・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

いや、特に分からなくてもいいです。
全然気にしないですから。

やっぱりブランコじゃなくても会えるのは貴重。
チビコはチビコらしいかわいさがあるし。
練習のときとはまた違う良さがあっていいなあ。
天気もいいし、お客さんもいっぱいだし。
なんか感動する。

コメントありがとうございます。
2010/07/23(金) 00:19 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: 久しぶりに!
峻梧様、こんばんは!
お~ひ~さ~し~ぶりで~~~す!!! (*´∀`*)ノシ
ありがとうございます。

3ヵ月ぶり!ものすごく変化を実感したのではないかと思います!
お忙しくて大変なご様子ですが、お忙しいのはなにより良いことでございます。
このブログも活用していただけて嬉しいです。

スプラッシュ!も、かなりビックリするほど変わってましたでしょ。
お時間をやりくりして観た価値があったと思います!

あまり探すほどの人材でもないと思いますが、人が多いですからね。
最近はとにかく情報量が多過ぎるので、動きがかなりランダムです。
それらしい人がいたら、ご遠慮なくお声をかけてください。

3頭編成は珍しいですが、頑張ってますよねえ。
マリンが一皮むけたりするといいなぁなんて思ってます。

いやあ、ホントにチビコがねぇ・・・。 (ノ∀`)
また晴れ舞台に登場で嬉しくってたまらないです。
キレイに足が上がってますよね~。
練習もたくさんしてたので体力も上がってるのかも。

マミもここに来て新技ってステキ過ぎます。
かなりすごいことになってますよね。

完璧にキャパオーバーで紹介し切れないほどです。
本当に4月以降怒濤のようです。
なので、またお時間作ってぜひに! (´∀`)

コメントありがとうございます。
2010/07/23(金) 01:05 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2022-0a80c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
