新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/19(月)22:00
かなり新しくなったスプラッシュ!の新要素を、ちょこっと紹介しています。
予備知識なしに生で新鮮な感動を味わいたい方は、注意してくださいね。
   ↓
 
今日は「海の日」で祝日! この三連休はえのすいに行って、新しくパワーアップしているイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」をご覧になった方も多いと思います!

それでは、そのフレッシュな内容を少しずつ紹介していきます!
まずは結構新しい要素が満載の「泳いで競争」のコーナーです!
(7月14日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

ジャーン! 担当イルカはバンドウイルカルイ
一見今までと変わらないように見えるこの写真。イルカとおにいさんが背泳ぎで競争するのは同じですが、おにいさんの泳ぎ方が劇的変化!

今までのバタ足から、ドルフィンキックという両足を揃えて水を蹴る高度な泳法に変更になりました。つまり、イルカと同じ泳ぎ方にして、公平な条件で競争することになったんですね。

だけど、よりスピードが出るバタ足でも負けてたのに、難しい泳ぎ方になってさらに人間が不利になったような気がしないでもない。
おにいさん方はドルフィンキックをかなり練習していたんですが、上手くコツを掴まないとなかなか前へ進まない泳ぎ方のようなのでとても大変です。

この泳ぎ方にも注目してくださいね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

その他にも今までなかったことがたくさん!

この場所で、一回沈み込んでからその場で勢いをつけてジャーーーンプ!
あらためて大きさが実感できる見事な対比でカッコいい!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして、イルカが猛スピードで泳ぎながらプールの中を周回。
人間がいるすぐ横を、超高速で通過するのはちょっと怖いんじゃないかと思いますが、そこは信頼関係があればこそできる種目なんでしょうね。
これも新鮮。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

もちろん、従来通りのおなじみのシーンもありますよ!
手首の関節が動く範囲をフルに使って、思いっきり手を振り返してくださいね!



というわけで、このコーナーひとつだけを見ても、こんなに新しくボリュームアップしているスプラッシュ!です。
これはもう全体として、いかに強力になってるか存分に期待できちゃうでしょ!
絶対見逃さないようにしてくださいよ!

ぜひ夏休みはみんなでえのすいに遊びに行ってね! よろしくぅ~~~!! ヽ(´∀`)ノシ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
いつぞやの自主トレ?
 今晩は。

 6月頭頃からやっていた練習が使われる様になったんですね。(合同自主トレの時、
Aさんは居なかった様な気もしますが・・・)因みに15日は午後の回の泳いで競争が
カットされた(11時はやった?)ので見られなかったんです、残念。
 それにしても、イルカの真似(?)が多いなあ・・・。今回のリニューアル。
2010/07/19(月) 22:35 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: いつぞやの自主トレ?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

結構たくさん練習していたので、かなり大変でしたね。
本当に難しそうな感じがする泳ぎ方ですし、
もしやっても個人的には50cm進めるような気がしない。
これからタイムも短縮されるのかどうかも注目です。

人によっては、無理せずバタ足でもいいような気がします。

コメントありがとうございます。
2010/07/20(火) 00:23 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2016-8baee160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
