新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/18(日)22:00
えのすいでは、ふれあいプログラム「イルカと握手」と握手を毎日開催中!
開催場所と担当イルカは最近特に流動的ですが、7月14日は久しぶりにイルカショースタジアム奥のブリーディングプールで行なわれていました。

そして握手のお相手に登場は・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

パル父さん! なんかやる気満々ですね!

パルえのすいで1頭だけのオスの飼育下三世バンドウイルカ
子孫を残していく大事な役目があるためか、案外とショーやふれあい体験への露出が少ない傾向にあります。っていうか見たことありません。

なので、パルと握手できるなんてすごく貴重かもしれません。
ひょっとして初めてなのかな!?

もちろん、登場の機会が少ないとはいえ、普段から練習は欠かさないので、バッチリ完璧に握手できちゃいます! さすがだね! パル父さん!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

そしてパルと一緒にブリーディングプールに移ってきたシリアスも、さっそく握手を担当。シリアスは春休みも担当していたので、しっかりそつなく安定して握手してます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

ピックもやってきて、ちょっと練習(写真は左ピック、右シリアス)。
今回は実際には参加していませんが、夏休み期間は最年少2歳のピックの握手登場も久々にあるかもしれませんね。

しかし、メインプールでショーに参加しているイルカたちが握手担当することもあるし、あまり読めない感じはします。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミュー

ブリーディングプールではこんな感じで握手。
握手してるのはピックのお母さんのミューと実習生の方で、プログラム終了後にちょっと練習中。
この回はパルミューが担当してました。
いきなり大抜擢ですごいじゃないですか、パル父さん!

現在は1日4回、各回先着30名限定、500円(税込み)の有料プログラムです。
チケットはイルカショースタジアムの売店Cue Cue (キュー・キュー)で販売。
注意事項もありますので、事前に公式サイトで確認してください。

夏休みはぜひイルカと握手体験してみてくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2013-f706a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
