新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/17(土)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピックえのすいでは、いよいよ本格的な夏休みシーズンに突入!

夏休みといえば元気なチビッコたちが主役ですが、色々とやることも出かけるところも多いはず。だけど、みんなでえのすいにもたくさん行って、思う存分夏を楽しんでね!

ところでえのすいでチビッコといえば、イルカショースタジアム奥のブリーディングプールにいるバンドウイルカピックで~す!

先月2歳になったイルカ最年少の女の子。
よろしくね!

元気に遊んでいっぱい食べて、順調に成長しているピックです。たくさん魚を食べてますが、スラッとスリムな体型。

というより体長が伸びてるのかな?
大人体型に移行しつつあるような気がしますが、丸々とかわいい幼児体型も捨て難いものがあります。

けど健康に成長してくれるのが一番!



そんなピックは、ショーに出演しているわけではないので、ちょっと目に触れにくいんですが、ショーをやってる大きいプールの右手奥の場所で、元気に泳ぎ回ったり、トレーニングをしてる姿が見られますよ!

1頭だけ体が小さいので、一目で見分けが付くと思います!

それではトレーニングの光景から、ピックのかわいい元気な姿を紹介!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ものすごい勢いで水を撒き上げるピック。元気いいね~♪
ブリーディングプールで一番の勢いで水を飛ばしてるかも!
そして一番元気に声を出してることは間違いありません☆

それではピックの回転ダンスを連続写真でどうぞ!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

そ~れ、クルッ! ミヽ(*´∀`*)ノ彡

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

クルクルッ! ミヽ(   )ノ彡

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

クルクルクルッ! ミヽ(∀`*ノ)彡

いや~、ホントにかわいいんですよ。どうあがいても強制的に顔がほころびます。
見ていて飽きません。ていうか短期集中なので、見ている側が飽きるまで続きません。それでも結構長かったりすることもありますので、機会があったらどうぞ!

そんなこんなで、夏休みにはぜひピックにも会いに行ってくださいね~!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2010-0e2ac7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。