新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/15(木)22:00
本日はえのすいの世界初飼育下四世バンドウイルカであるマリンの誕生日で~す!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

★ヽ(*´∀`*)ノ☆ 


   誕

   生

   日

   お

   め

   で

   と

   う

   !!!


   

   

   


☆ヽ(*´∀`*)ノ★


マリンは2002年7月15日に生まれたので、今年で8歳になる女の子です。

野生だったイルカを一世として、その水族館生まれの子が二世、孫が三世、ひ孫が四世と数えていきます。
マリンは世界中の水族館で初めて生まれた四世イルカなんです! スゴい!
すなわちマリンはお父さんのパル(三世)も、お爺さんのパク(二世)も水族館生まれです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

元気いっぱいで~す!!!

写真は全て昨日の様子。ショーを休んでいた期間を経て、復帰した最近はなんか自由な雰囲気に突入することもありましたが、ミレニーがお休みのせいか自覚を持ってキッチリ大活躍!

精神的にも成長して、ショーを支える柱になってくれるといいな。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

オープニングの前方宙返りジャンプを決めるマリン

普通は中央メインプールで助走を取ってから前方宙返りに行くので、大体のタイミングが分かるんですが、最近のマリンはステージ裏手でサインを受けて、助走の姿を見せずそのままジャンプに行くやり方を会得!
いきなりでビックリ&カッコよく決めちゃいます!

だけど張り切って力が入ってるせいか、ピキピキしたフォームが強調されているような気がします。頑張れマリン

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

水中を螺旋状に回転しながら、みなさんの前まで行っちゃいま~す!

初めて会った4年前はまだまだ子供の印象だったマリンですが、とても成長して色々な種目がこなせるようになりました。大人になったね、マリン! (つ∀`) ホロリ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

今度は豪快に空中へ螺旋状に舞い上がるスピンジャンプです!
こちらも回転力と高さがあって、進歩が著しいマリンの得意技!

それとマリンへのスピンジャンプのサインが、激カッコよく変わったのでそちらにも注目してみてくださいね!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのマリン

今後とも応援よろしくお願いしま~す! バシャバシャ!

そんなわけで、あらためて誕生日おめでとうマリン! (´∀`)ノシ
これからもショーのアイドルとして大活躍してね~。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
お祝いしてきました。
 今晩は。

 このページを見る直前、YOUTUBEを見たら今日の13時半の回と思しき動画v-265
が・・・。(ラストジャンプの中央のトリーターから判断)

 今日は、11時の回は遅刻だったのですが、13時半の回、Tさんによってマリンの事が
紹介されました!少なくとも15時半の回では全く触れられず。

>それとマリンへのスピンジャンプのサインが、激カッコよく変わったのでそちらにも注目
してみてくださいね!

 これはノーチェックですね。2枚目の写真でYさんが腰に固定してる物体も気になりますが・・・。

 今回のスプラッシュの変更点、私はまだ慣れるのに時間が掛かりそうです・・・。
当てられそうになって焦った・・・。
2010/07/15(木) 22:19 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: お祝いしてきました。
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

そういえば、YouTubeって便利ですよね。

紹介されて良かったね、マリン。
本当にみんなにお祝いしてもらえたらステキ。

思えばマリンだけサインが特殊なのかもしれないので、
もっと頻繁に大きく取り上げて欲しいな~。

えのすい初めてとおぼしきお客さんたちも上手にやってるので
率先してできるように頑張ってみようって思ってま~す。

コメントありがとうございます。
2010/07/15(木) 23:56 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2004-b131e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
