新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/14(水)21:30
結構、新しくなってるスプラッシュ!なので、まずは自分の目で確かめて新鮮な感動を味わいたい方は、以下の記事を見ないことをおすすめします。
   ↓
 
新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

~~~~~~~・゚・.∵・⊂⌒~⊂ 。A。)~~~

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

(´▽`)9 (´▽`)9 (´▽`)9

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

( ^∀^)ノ^∀^)ノ^∀^)ノ^∀^)ノ^∀^)ノ



夏休み目前でかなり新しくなってるえのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」です!
新しいところは、夏休み期間になってから徐々に紹介していきます!

まずは実際にご覧になってくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
マリン誕生日おめでとう
こんばんは
改めまして、『マリン誕生日おめでとう』です。

今日、今月初のえのすいに行ってきました。
そこで、まずショーステージ周りが『あれっ』でした。
そして、そして、初9!
ビックリ&思わず笑顔がとても新鮮な感じがしました。出演イルカは、セーラーを加えて4頭でしたが、凄く楽しかったスプラッシュ!でした。
2010/07/15(木) 21:55 | URL | まあ #-[ 編集]
Re: マリン誕生日おめでとう
まあ様、こんばんは。
ありがとうございます。

それでは、ご一緒させていただいてもう一度、
誕生日おめでとうマリン! ヽ(´∀`)ノシ

うふふっ。かなりインパクトありますよね、新しい部分。
最初はかなり面食らいました。 Σ(゚Д゚;)

ミレニーは今日もお休みですかね。
ひょっとしたら新路線が安定するまで頭数は少なくなるかもしれないですね。

なんにせよ、かなり新鮮ですよね~。
えのすいは久しぶりっていう方にもぜひ観ていただきたいです。

コメントありがとうございます。
2010/07/15(木) 23:44 | URL | ゴウ #-[ 編集]
新しい。
おはようございます。


スプラッシュ、かなり変わりましたね。

新人トリーターさん3人も登場+Mさんもウエットで登場して、かなり新鮮な感じです。


ところで、最近アシカパートのブランコが無く、ステージ上だけなのですが、チビコが来ていました。しっかり出来ていました。
デコも一昨日2回、昨日1回と大活躍です。
暑い、眩しい、ぼーっとしちゃうと言うことで、マイペースでしたが、楽しいステージでした。


そして、昨日はビルもアシカの部屋のあたりまで、散歩?に来ていました。何だかとても大きくなっていました。以前の2倍はありそうです。
もしかして、いつかショーに出てくるかな?と期待しちゃいます。
2010/07/19(月) 09:35 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 新しい。
kamuma様、おはようございます。
ありがとうございます。

またさらに変わってるみたいですね!

Mさん、コーラス時にサイドに登場したときは、
おおッ!っていう感じで、かなり新鮮でした。
新人さん方はまだ遭遇していないんですが、
やはりまずは、その辺りのポジションからでしょうか。

アシカパートは意図的にブランコをなくしてるのかな。
だけど、そのおかげでチビコ!とデコ!が出てきてくれるんだったら
個人的には大歓迎!っていうか早く会いたい!
( =゚ω゚=) (*´д`*) (=゚ω゚= )
デコは持ち味でてるみたいですね~。

ビルもショー出演の準備をしてるんでしょうかね。
そんなに大きくなってるんですか。
いや~、ショーでも会いたいけど、とりあえず姿を見たい。

情報、コメントありがとうございます。
2010/07/19(月) 23:55 | URL | ゴウ #-[ 編集]
故障ではない
こんばんは。


ブランコは故障だからかな、と思っていたのですが、今日はマミが1回だけやっていました。

チビコ・デコは今日も登場しました。
デコはステージに来る途中、サブプールに落ちてしまいました。

ビルは本当に大きくなっていました。
ミレニーを見ようと思ってのぞいていたら、ちょうど出てきた所でした。

2010/07/20(火) 00:17 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 故障ではない
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

ブランコは使い分けてるんですね。
マミはブランコで、デコとチビコがステージ。
デコ!とチビコ! (=´ω`=)人(*´∀`*)人(=´ω`=)
とりあえずトトロはお休みなんでしょうかね。
トトロならプールの中もありそうだし。

> デコはステージに来る途中、サブプールに落ちてしまいました。
(´∀`;) ・・・そんなデコもかわいくて好き!

どれぐらい大きくなったか、ビルに会いたいなぁ。
ミレニーも元気が出てるといいな。

情報、コメントありがとうございます。
2010/07/20(火) 00:35 | URL | ゴウ #-[ 編集]
明日は誰が出るのかな?
 こんばんは。明日、5ヶ月ぶりの水曜日えのすい訪問です。
楽しみがまた増えましたねえ・・・。

>ブランコは使い分けてるんですね。
マミはブランコで、デコとチビコがステージ。
デコ!とチビコ! (=´ω`=)人(*´∀`*)人(=´ω`=)

 チビコ、ステージ専門になっちゃったのか・・・。この絵文字、
可愛くて気に入っちゃいました。絵文字のレパートリーが少ない
私としてはもっとレパートリーを増やしたいと思っています。

 結局、あの泳いで競争のフォームは誰の発案でしょうかねえ?
聞いてみたいと思います。

>新人トリーターさん3人も登場+Mさんもウエットで登場して、かなり新鮮な感じです。

 ん?新人さん、二人までは分かるんですが、あと一人の名前が
分からない・・・どうしよう。
2010/07/20(火) 21:18 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 明日は誰が出るのかな?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

臨機応変にアシカたちの状態に合わせて
使い分ければいいんじゃないでしょうか。
ブランコはスプラッシュ!の特色ではありますが、
ショーでデコもチビコも観られる方が個人的に嬉しい。
チビコもまた練習してブランコで登場できたら
それはそれでまた嬉しいし。

別に新人さんの名前はそんなに無理して覚えなくてもいいんじゃないでしょうか。
社会人一年生だと思いますが、名前を覚えてもらう苦労はしとかないと。
ちなみに、まだ一人も覚えていません。ごめんなさい。 (´∀`;)
活躍すれば自然と名前は覚えると思うので頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます。
2010/07/22(木) 23:53 | URL | ゴウ #-[ 編集]
あれ?
 そういえば、一昨日の14時半の回、ラインダンス(?)のシーンで女性の
新人さんが列に加わっていた様な・・・。
2010/07/23(金) 08:48 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
・・・と思ったら・・・
 今日も行ってきましたが、14時半の回、メイン(便宜上こう表現します)の
クラッパーが新人さんでした!
2010/07/23(金) 21:30 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: あれ?
mieさん
ありがとうございます。

出てましたね。早くも大活躍ですね。

コメントありがとうございます。
2010/07/25(日) 00:22 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: ・・・と思ったら・・・
mieさん
ありがとうございます。

結構デビューが早くて、いきなり大活躍ですね。

コメントありがとうございます。
2010/07/25(日) 00:24 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/2001-fbdb63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
