新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/11(日)22:00
えのすいイルカショースタジアムではお伝えしたように、左の区画にいたバンドウイルカパルシリアスと、奥のブリーディングプールにいたアザミが交代して配置替えになりました。(7月7日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

さっそく、アクリル面にやってきてお客さんのお相手をしてくれるパル父さん。
ブリーディングプールは目前でイルカたちの姿を見ることができます。
移る前にいた左の区画は、関係者以外近寄ることができなかったので、お客さんと面と向かい合うのはパルも久しぶりで新鮮なのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、シリアス

シリアス(右)もやってきて、2頭でお客さんと交流です。しあわせだなぁ~。
最近、ずっと握手体験をこの場所でやっていたせいもありますが、久しぶりにこういう光景を見たような気がします。
いつもこうだと嬉しい。他のメンバーも寄ってきてくれるとさらに嬉しい。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

シリアス・・・。 (*´д`*)
こうやって、アクリル越しにシリアスと見つめあったりするのが、ある意味えのすい最強じゃないかと個人的には思います。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス、パル

左手前がシリアスで、右奥がパル。2頭で仲良く行動しているせいか、久しぶりに戻ってきたブリーディングプールにもいきなり馴染んで元気いっぱいです。

とっても人懐こく近寄って相手をしてくれるので、ぜひこちらものぞいてみてくださいね。だけど水がかかる場合もあるかもしれないので注意!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1993-5b1cc3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。