新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/10(土)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」では、夏休みに向けて色々と新しいことがあります。(7月7日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

またしても人間も翔びま~す!
そしてプールの縁から飛び込むときはバンドウイルカシェリルミレニーの出番。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ミレニーの背びれにつかまって、手を振りながら泳いで行きま~す!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

今度はシェリルの背びれにつかまって行きま~す!
って、待てよ・・・ミレニーが先で、シェリルが後!? ということはひょっとして!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

おっ! ミレニーの後ろ向き押しが来るかな!?
ショーの流れとしては背びれつかまりの後、1頭だけが後ろ向きのおにいさんを押して戻って行くことになっているんです。この後ろ向き押しは、いままでシェリルだけの担当でしたが、ミレニーも練習をしていたんですよ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

来たッ! 頑張れミレニー
実際のショーはミレニー担当は初めて見るんですが、どうでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

勢い良く尾びれを動かしますが、最初はなかなか進みません。頑張るんだ、ミレニー

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

バッチリできたッ! ヽ(*´∀`*)ノ やったぜ、ミレニー
ちょっと時間がかかったような気もしましたが、慣れてくればどんどん早くなってくるんじゃないかと思います。
また楽しみが増えた感じ!

この後、シェリルミレニーの2頭で前方宙返りを跳んでアシカパートに突入!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

・・・のはずだったと思うんですが、なぜかシェリルしか跳ばず、しかもちょっとバランスが良くなかったので、一瞬硬直してしまいました。 ( ゚д゚)

ミレニーは達成感で緊張感が途切れて、切り替えができなかったんでしょうか。
それも含めて、やってるうちに慣れてくるでしょ。 (´▽’)b



新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

またまた人間も翔びま~す!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

ミレニーのお母さんのルイも頑張ってま~す! 本当に頼もしいね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

それにしてもシェリルが「器用な女の子」の本領発揮で、色々とやっていて、やっぱりスゴい。なんか一気に増えてるような気がするので、またあらためて紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、ミレニー

ラストの3頭ジャンプを決めるシェリルルイミレニー。決まったね!

そんなわけで、夏休みに向けて色々と新しいことが増えて、ますます目が離せないスプラッシュ!ですので、ぜひえのすいイルカショースタジアムで応援してくださ~い!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
 今晩は。今日は混んでいたのでやむを得ず最前列で最終ドルフェリアを見たら案の定
びしょ濡れになりました・・・。イルカの入れ替わりがよく見えて面白いですけどね・・・。

 今日はマリンが14時半、ラストの尾鰭で挨拶を中々やめませんでした。まだ、
ご機嫌斜めなのか・・・(Iさんは『張り切ってる』と仰ってましたが。MC中、
誕生日は妙に強調して説明してた!結構ステージ上から常連のお客さんの顔ぶれって
見られているのね・・・)

 タイトルですが、ハッピードルフィンで初めてルイ&ミレニーを触りました。ルイの
特徴など、見て確認してみたかった事が沢山体験できました。おまけでセーラーも
裏プールにいて何となく豪華。最後のバイバイは3頭同時にやってました。
2010/07/10(土) 23:35 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

最前列だと水をかぶる可能性も高いですが、間近で大迫力だし、ジャンプの背景が空になってキレイなんですよね。アクアンさんたちも近いし。

マリンは最近ちょっと自由な感じですね。
今週誕生日なのに、大丈夫かな。

ルイとミレニーがハッピードルフィンやってるんですか。
新しいこと色々ですね。

コメントありがとうございます。
2010/07/12(月) 23:15 | URL | ゴウ #-[ 編集]
しまった・・・
 今晩は。
 タイトルなしのまま、投稿していました。
『こっちもお初?』と付けるつもりでしたが。失敗失敗。
ルイの特徴を説明するつもりで書いたら引っ掛かってしまって
再投稿の際に直し忘れました。
 
 次回の訪問はマリンの誕生日当日を予定。今度は誰のMCで
紹介されるのかな?(去年は紹介されなかったんでしたね。
一昨年のマリンの誕生日はYOUTUBEの映像が有りましたが、
マリンの出番自体が無いって・・・)
2010/07/13(火) 00:34 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: しまった・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

コメントを投稿する前に確認する画面が出るんじゃないかと思います。
今一度、確認されてから送信するとよろしいんじゃないでしょうか。

マリンの誕生日は紹介されるんでしょうかね。
その場で多くの人に祝福してもらえたら嬉しいので、ぜひ紹介して欲しいんですけど。

コメントありがとうございます。
2010/07/13(火) 23:27 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1991-63388352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
