新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/08(木)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の昨日のショーから人間が空中に舞うシーンを中心にお伝えします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

バッチリ着地成功!
オープニングで、メインMCのおにいさんを今回ステージに押し上げたのはバンドウイルカシェリル

最近、ルイもこのダイナミックな演目をこなすようになって大注目ですが、さすがシェリルは慣れているだけあって、力加減も、押し上げた後の身のこなしも安定。
器用といわれるのは伊達じゃない貫録を見せつけます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

その流れで序盤から得意の後方宙返りジャンプを披露。新鮮。
前半に固めて後方宙返り2本という珍しいパターン。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

その次のショーのオープニングでも、華麗に押し上げます。完璧。
全体的に集中力はあまりなかったように見えて、バンバン大技をこなして、いよいよ調子が分からないシェリル


新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!


人間もね、きっと鳥みたいに大空を翔べるんじゃないかな。
って、そんな風に思わせる瞬間。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そんな夢をさらに叶えてくれるのが、バンドウイルカルイで~す!

空中からプールに飛び込んだおにいさんを、また空中に舞い上げる大技!
下に飛んだり、上に飛んだり目まぐるしくて大変です。カッコいいね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

次のショーではシェリルもザバッと舞い上げます!
だけどこの種目でのイルカの役目は、ここで終わりじゃないんです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

舞い上がった後に再び水中に潜ったおにいさんを、今度は左の浅瀬に押し上げます。これも力加減が絶妙で完璧だね、シェリル

危険も伴った厳しい練習の賜物だと思いますが、単純に自分もできたらいいな~と夢に描いちゃうようなステキなシーンの数々ですよね。
ぜひえのすいで生の迫力を味わってみてください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1984-83191209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
