新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/03(土)22:00
えのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールから、2歳になってますますわんぱく盛りのバンドウイルカ最年少の女の子ピックで~す!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ピックに限らず、もらった魚を自分で飛ばして、また捕まえるという遊びが流行ってます。自然界で魚を追いかけるのを模しているんでしょうね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカのエサ

プールの外に落っこちてました。ピックが飛ばしちゃったのかな!?
この魚はカタクチイワシでしょうか。



それじゃ元気にトレーニングに行ってみましょう!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

頭の上の鼻の穴から空気を出しま~す。
・・・って本当はちょっとずつポコポコと気胞を出すんですが、ブフォッといっぺんに空気を吹き出し過ぎのピックです。変わってるけど、元気いっぱいな印象。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ノリノリで~す!
この合図は小刻みに頭を上下に動かすサイン。ピックがやると問答無用にかわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ、ピック、ミュー

しばらくすると集中力が切れたのか、更なる食事を求めてなのか、お母さんのミュー(右)がトレーニングしているところへ顔を出すピック(中央)。
って、なぜかアザミ(左)も?

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、ハナゴンドウのビーナ

続いて、ハナゴンドウビーナのところに割り込んでブロックするピック

ちょっとわんぱくでいたずらも多いような気がするピックですが、元気なのでなによりです。そんなピックを、ぜひ見守ってくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かな
こんばんは。

アザミがどうも、調子が良くないみたいです。
魚もほとんど食べません。
金曜日に見た時にも、何か変だなという感じがしました。

今日は、Tさん・Aさんが頑張っていましたが、泳いでばかりでほとんど近寄ってきません。


そのせいか、ビーナもあまり食べていません。心配なのか、気になるのか、アザミと一緒に泳いでいました。

そしてピックもプールを見つめるTさんの前に顔を出し、「どうしたの?」という感じで見つめていて、トレーニングに集中できません。

ミュウだけは、きちんとトレーニングをし、魚もしっかり食べていました。
2010/07/05(月) 00:21 | URL | kamuma #-[ 編集]
こんばんは~今日も楽しい写真ですね。プールの外のカタクチワシ不思議ですよね。ビックもやってしまった!と思っているかも・・えのすいでこの光景を見たことはないのですが先日しながわ水族館で見ました。関東地方ではやっているのかしら?訪問するのが楽しみなえのすいです。
2010/07/05(月) 00:49 | URL | まるちゃん #-[ 編集]
Re: 大丈夫かな
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

エッ!アザミが!? 心配です。
先週の水曜日はとても元気に見えたんですけど。魚も普通に食べてたような。
急に体調を崩したんでしょうか。

う~ん、握手もお休みしているんでしょうか。
泳いでるけど近付いてこないのは心配ですね。

ビーナもそんな様子を感じ取っての行動なのか気になる。
ピックはよく分かってないのかな。ミューは常に冷静ですね。

すぐに普通の状態に戻ってくれるといいんだけど。
やっぱり豪快に魚を食べるアザミの姿を見たいので元気になって欲しい。

ご連絡、コメントありがとうございます。
2010/07/05(月) 22:20 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるちゃん様、こんばんは。
ありがとうございます。

とても元気なピックなので写真を撮るのも楽しいです!
最初落ちてるのに気付いたときはビックリしました。
突然に静かになったのでどうしたのかなとは思ったんですが。
やっちゃいましたかね、ピック。 (´∀`;)

ほうほう、しながわ水族館でも流行ってるんですね。
もはや関東イルカの常識なのかもしれませんね。
ひょっとしたら全国区!?
しながわ水族館も行きたいなあ。

コメントありがとうございます。
2010/07/05(月) 22:22 | URL | ゴウ #-[ 編集]
昨日は・・・
 そういえばメインプールで握手していました。久し振りに見る光景だなとは
思っていましたが。

>ほうほう、しながわ水族館でも流行ってるんですね。
もはや関東イルカの常識なのかもしれませんね。
ひょっとしたら全国区!?
しながわ水族館も行きたいなあ。

 成る程。1年ほど前、読売新聞でしながわのイルカについて書いてある記事が
有ったのですが(スクラップ済み)、ホップ(江戸っ子イルカだそうです)かな。
彼女も悪戯好きだそうです。或いはYさんが度々行っているそうなので・・・。

 前回しながわに行った時(2年前)はお盆だったんで大混雑!イルカショーは
諦めたのよね・・・。まさかその後イルカにハマるとは当時、思っていませんでした。
2010/07/06(火) 09:14 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 昨日は・・・
mieさん
ありがとうございます。

メインプールで握手は久しぶりですね。

いたずら好きのイルカは案外多いのかもしれませんね。

お盆はどこの水族館も混みますよね~。
えのすいも最近、平日でも結構人がたくさんな気がします。

コメントありがとうございます。
2010/07/07(水) 23:25 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1968-616e621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
