新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/07/01(木)21:00
えのすいの昨日13:30からのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」アシカパートに登場はオタリアマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

得意技の空中回転! ピンと立った倒立!
いつものように次々に華麗な技を決めていって好調なマミだったんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

「あちらのお客さんにも顔見せてね~」のところで、なぜか客席を通り越して、後ろに振り向き過ぎのマミ。ん!? なにか気になるもの見つけた?

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そして、その後はブランコに乗って空中に上がりましたが、珍しくおにいさんの指示を待たずに空中のブランコから飛び込んでしまったマミ

最近は合図があってから飛び込みするのを完璧にできてたので、ものすご~~~~~く久しぶりに見たこのシーン。だけど、ブランコは上まで登り切っていて、後は飛び込みのサインを出すだけだったのでショーの進行としては全然問題なし。

さっき、なにか危険を感じるものでも見つけたのかな。鳥? 海の家の工事?
とにかくちょっと落ち着きをなくしたマミでした。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

最後はパッチリ決まって、よかったね!

思えば、元々は高いところが苦手なマミが、最近は上に昇れるまで成長していたことが偉いんであって、それを認めてあげなくてはいけません。
たまには落ち着かなくて、こういうこともあるはず。

というわけでマミを見守って応援よろしくお願いしま~す。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
今日も実は・・・
 今晩は。
 今日の13時半もマミ、同じように降りてしまいました。しかも同じ方。
どうしちゃったんでしょうか?(意外にO内さんは無い・・・)
2010/07/01(木) 21:55 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 今日も実は・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

なんかちょっとしたことで過敏になっているのかもしれませんね。
すぐ元に戻るんじゃないかと思います。

コメントありがとうございます。
2010/07/03(土) 22:07 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1961-f92c4eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
