新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/30(水)22:30
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」は毎日開催中! 本日のショーの様子をお伝えします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

オープニングで、軽やかにメインMCのおにいさんをステージに押し上げるのはバンドウイルカルイです! 慣れてきたのか、力加減が絶妙で完璧! スゴいね、ルイ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

娘のミレニーと一緒に、おにいさんと背泳ぎ対決です。あまり関係ないけど、順位はルイが一位で、ミレニーが二位、おにいさんが三位です。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

その後もルイが残ってお客さんに手を振ったり、ご覧のように口を開けて泳いだり。
お腹がピンクで、下顎が長くて先が上を向いているルイの特徴をおもいっきり紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

みなさんでイルカの名前を呼んでくださいのコーナーにも超抜擢のルイ
ゆるっと高く空中をドリル状に回転する独特のスピンジャンプを披露。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

圧巻は水中から空中へ人間を高く舞い上げる大技のロケットです!
おにいさんを高く飛ばすだけでなく、自身も全身が水から出るほどの勢い!
色々とできるようになった種目が熟達してきている上に、調子も絶好調なようなので、もうパーフェクトといっていい出来です。本当にスゴいルイ

ぜひ会場に足を運んでルイの活躍を目の当たりにしてみちゃってください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
>オープニングで、軽やかにメインMCのおにいさんをステージに押し上げるのは
バンドウイルカのルイです! 慣れてきたのか、力加減が絶妙で完璧! スゴいね、ルイ!

 これは今日の15時半の方が怪しかったかな・・・。13時半は何とリフトがTさんでした。
(リフト関係に関してはスペシャリスト?でも見たのは初めて)

>その後もルイが残ってお客さんに手を振ったり、ご覧のように口を開けて泳いだり。
お腹がピンクで、下顎が長くて先が上を向いているルイの特徴をおもいっきり紹介。

 この回の泳いで競争役って誰だったんですかね?
 口開けといえばシェリル、今日は模範的な開け方でした。顎が外れそうなぐらいに!

2010/07/01(木) 22:08 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 今晩は。
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

当然、難度がとても高い技なので全部が全部、最初から完璧にいかないとは思いますが、結構頻度も高くてすごいと思うんですけどねえ。
なんにせよ、ルイはとても頑張っているので、大成功したときにこそ大喝采を送りたい。

泳いで競争もルイとミレニーで、ほぼ完璧にできるようになったし、口を開けるのも新しいバリエーションで色々と新機軸が出てきそうな展開です。

コメントありがとうございます。
2010/07/03(土) 22:07 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1958-56530b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
