新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/30(水)21:30
新江ノ島水族館(えのすい)では、4月23日に「相模の海ゾーン」がリニューアルオープン。各コーナーを紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)江の島の海中

相模湾大水槽を取り巻く順路に、新設置された「江の島の海中」です。
こちらのコーナーは、えのすいトリーターの方が実際に江の島の海中に潜水し、撮影したリアルな映像を壁面にプロジェクターで投影。まるで泳いでいるように、ありのままの生態系を目にすることが可能です。

同時にパネルでは江の島の特徴や、江の島での生物研究の歴史、現在のえのすいトリーターによる研究のポイントが語られています。

相模湾の中でも、特に地元の江の島に絞ってピントを合わせて、密着した濃密な視点で情報が発信されるえのすいならではの常設展示になっています。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1957-1e88edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。