新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/26(土)22:00
えのすいでは現在、えのすいハワイアンフェスティバルを開催中!

新江ノ島水族館(えのすい)えのすいハワイアンフェスティバル

その一環として、本日13:00~13:30頃、特別イベント
通称ハワイの達人 カヴェヒ ミラーさんと一緒にハワイ語で楽しむ水族館
が開催された模様。

ハワイアンライターのカヴェヒ ミラーさんが、ハワイの歴史や文化、湘南とのつながりを語りながら、水族館の魚たちをハワイでの呼び方で紹介しながら解説してくれるという楽しいイベント。

小学生以上の30名限定で開催、参加料は1名500円だったそうですが、参加者全員にホヌ柄のかわいいブランケットがプレゼントされたそうなので、充分過ぎるほど元が取れたことと思います。

ところでホヌ柄のホヌはハワイ語でウミガメのこと!
ポスターにも大きく描かれているこの柄、どこかで必ず見たことありますよね!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日も微妙な天気ですね。
昨日、ハワイ語の~に参加していました。館内は土曜日と言うこともあり、それなりに混雑していましたが30分はあっと言う間でした。ブランケットもいい感じでした。

それ以外にも、久しぶりに『ドルフェリア』を見たし、『スプラッシュ!』もシェリルの後方宙返りも沢山見れたし、はりきり親子ルイとミレニーのスピンジャンプも見れたしで楽しい土曜日でした。
2010/06/27(日) 11:51 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんにちは
まあ様、こんにちは。
ありがとうございます。

本当に最近の天気は不安定ですねー。
「ハワイ語で楽しむ水族館」に参加されてたんですね!
つつがなく進行して、内容も充実だったようでなによりです。いつもと違う視点で水族館が見られて楽しかったんじゃないでしょうか。
ブランケットいいですね。
最近、ホヌ柄グッズにかなり興味が湧いてきました。

そうですよね~。土曜日はドルフェリアもスプラッシュ!も観られて贅沢です。
休日に行った方々には、ぜひ両方観ていただきたいと思います。
シェリルも、ルイ&ミレニーもお客さんいっぱいで張り切って調子良さそうですね。

コメントありがとうございます。
2010/06/27(日) 22:21 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1946-f1608925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
