新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/23(水)23:00
えのすいの本日13:30からのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」なんですが、どんより雨模様でした。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

雨に霞む江の島を背景に、オープニングの前方宙返りを決めるのはバンドウイルカシェリル。水しぶきが安定して同じ形のような気がします。

あいにくの天気ではありましたが、さすがに超満員とはいかないもののワールドカップ開催中の雨降りの平日にしては、たくさんのお客さんが入って賑わっていた印象。とても盛り上がってます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

序盤はシェリルルイミレニーが交錯したりして、スムーズに運びませんでしたが、なんとか持ち直しました。泳いで競争担当は冷静で頼りになるルイ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

もちろんシェリルも頑張りま~す。得意の後方宙返り。実は水しぶきの形は前方宙返りも後方宙返りもそんなに変わらないことに最近気付きました。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

そして、悪天候でも飛んじゃいます!
あらためて冷静に見ると相当に高くて怖い!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

そして、シェリルに押し上げられて、ザバァーーーーーッと大浮上!
カッコいいね!

こちらのおにいさんが、この種目に挑戦するは初めて観ました!
5月くらいから平日に担当していることがあるそうです。
kamuma様、色々と教えていただいてありがとうございます。

それにしても、ものすごい勢いで水に飛び込むので大迫力ですが、まっすぐに水の中に入らないと腰を痛めそうなので気を付けてくださいね。

しかし、いろんなことを練習して新しいことが増えてきている感じがヒシヒシ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー、マリン

ラストの3頭宙返りは、奥からルイミレニーマリン
雨が降ってても迫力満点でショーも大喝采で終幕! 良かった、良かった。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

さて、この写真は締めくくりのジャンプのものなんですが、どのイルカが何のジャンプを跳んでるかというと・・・

実はシェリルの後方宙返りです。
思ったより客席側で跳んだので、見失っちゃったせいで遅れちゃいました。(´Д`;)

いつもの写真より半回転分多く回ってる瞬間。ここからさらに180度回転するなんて、あらためてスゴい技と再確認。
ちょっと珍しいタイミングですが、絵的には分かりにくい感じですね。ごめんなさい。
だけど、やっぱりシェリルは目立ちますね。

そんなこんなで、客席は屋根があるから大丈夫だし、ショーも晴れの日と変わりなく充実してるので、雨が降ってもえのすいへGO!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
たまにある?
 今晩は。ご指摘、有り難うございます。

>こちらのおにいさんが、この種目に挑戦するは初めて観ました!
5月くらいから平日に担当していることがあるそうです。

 私も1回か2回くらい見た記憶が・・・。色々チャレンジしていますね。

>実はシェリルの後方宙返りです。
思ったより客席側で跳んだので、見失っちゃったせいで遅れちゃいました。(´Д`;)

 私もこの手の写真、何枚かメモリーカードに入ってますよ。後日写真を見て、
「あれ?これはどのイルカの何ジャンプだ?」と迷う事も有ります。
2010/06/23(水) 23:22 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: たまにある?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

これから夏に向けて、色々と新しいことが増えていきそうな感じです。
イルカも人間もかなり頑張ってます。

そのときはどのイルカか分かってても
ちょっと時間が経つと忘れちゃうこともありますよね。

コメントありがとうございます。
2010/06/25(金) 01:20 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1937-d87e6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。