新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/21(月)23:00
えのすいペンギンプール中央で自由行動になったフンボルトペンギンウタのヒナ(以下ウタヒナ)なので、先輩ペンギンたちに混じって社会生活を送らなければなりません。

そんなウタヒナの奮闘ぶりをレポートします! まず第一回目はマリーがお相手。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタ、ウタヒナ、マリー

近付いてきたマリー(グレータグ)を威嚇するお母さんのウタ(緑青タグ)。特にマリーが何をしたって訳ではないんですが、警戒の姿勢を取って追い払います。ちょっとマリーが、かわいそうといえばかわいそうですが、仕方ありません。
(タグ=翼の付け根の色違いの識別標)

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタ、ウタヒナ

「やったぜ! 母ちゃん、強え~!」と喜んでいるのかウタヒナ
しかし、お母さんがいないときでも、しっかり自分をアピールしなくてはいけません。



そして、別の日・・・

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタヒナ、チッチ、マリー

マリーが仲良しのチッチ(黄緑タグ)とくつろいで羽繕いしている領域に、不用意にトコトコと侵入してしまったウタヒナ

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタヒナ、チッチ、マリー

当然、今度はマリーに威嚇されるウタヒナです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタヒナ、チッチ、マリー

マリーにつつかれて、慌てて逃げ出すウタヒナ

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタヒナ

世の中ってキビシイなぁ~。
だけど、まだマリーは優しい方だよ。頑張れヒナちゃん!
これからもウタヒナの挑戦は続きま~す! 応援してね!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、かわいい(´ω`*)
あ、こんにちは☆

くちばしの辺りとか、目つきがまだヒナという感じで愛らしいですね。

早く周りにとけ込めるとよいです。
かつ、個性を発揮して人気者になって頂きたい。
エンターテナーへの道は険しいぜ!(`・ω・´)
2010/06/22(火) 18:51 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

かわいいでしょ~ (*´v`*)
今回の写真はちょっと鳥っぽい顔が多かったですが、実際鳥。

生まれて3ヵ月しか経ってないのに、先輩方みなさん厳しいです。
だけど、そうやって馴染んでくんでしょうね。
どうもポッチャリ食いしん坊タイプのような気がするので、
個性全開のエンターテナーになれるかも!? (=´Д`=)

コメントありがとうございます。
2010/06/23(水) 00:02 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1930-f6fa5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
