新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/21(月)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、ハナゴンドウのビーナえのすいバンドウイルカピックが6月12日に2歳の誕生日を迎えました!

とても大事な時期なので、これからも元気に過ごして欲しいと思います。

写真はハナゴンドウビーナと。
イルカショースタジアム奥のブリーディングプールの中でキラキラと揺らめく光が、小さい体に模様を投げ掛けてとてもステキ。

まだ2歳になったばっかりということで、一目見て大人のイルカたちより小さいことが分かりますが、順調に育っているので、少しずつ体が大きくなってきているのを実感できます。



2歳になって、自由時間中はますます好奇心旺盛で活発に泳ぎ回るピック。子供らしい快活な姿が魅力的。

なんですが、それと比べると練習の時間は今一つ集中力がないかなぁというように感じられます。

海の家の工事が気になるんでしょうか。

ピックのかわいくカッコよく動き回る姿を紹介したいんですが。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

その場に一旦沈み込んでから、勢いをつけてせ~のでジャーンプ!
なんですが、ちょと低い。頑張れ、ピック

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

チョビッと回転してみました。

とにかく健康でいてくれれば、色んなことは後から付いてくると思うので、気にせずマイペースでも良いという気がします。
これからもずっと元気が一番で頑張ってね、ピック


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
タイムリー
 今晩は。ピックの写真可愛いですね。今日も行ってきました。

 最近の様子に比べると変わった事はあまり無いのですが、15時半。Aさんの
『4世イルカ』の紹介の時にピックの名前も挙がったのですが、丁度その瞬間、
ジャンプしていました(笑)。

 シェリルは水吹きの時に音も出して絶好調!ただラストの3頭ジャンプは
タイミングが合わず、やり直しに・・・。珍しいですね。

 おまけ。ルイとミレニーがよくやる仲良し泳ぎは正式名『チーク・チーク』と
言うそうです。(チーク=あご)いつもより長時間v-246やっていました。
2010/06/21(月) 23:02 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイムリー
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

結構スプラッシュ中って跳ねてますよね、ブリーディングプール。
一番はピックかも。ビーナも案外ジャンプしてますよね。
ピックも紹介してもらえると嬉しいのかな。

最近のシェリルは調子良いのか悪いのかよく分かりません。
ラストは合わなかったら2頭で行くとか色々パターンがあるみたいですが、いずれにせよ元々それが毎回できること自体すごいと思います。

ああ、あの種目にもちゃんと名前が付いてるんですね。
だけど、チークは頬(ほお)では?
それにしても「ルイとミレニー」が「ルーニー」に見えた。なんか、ヤバい。
っていうか、イングランドがヤバい。

情報、コメントありがとうございます。
2010/06/23(水) 00:01 | URL | ゴウ #-[ 編集]
cheek
 お早うございます。
 今、手元にある電子辞書で調べてみたら、cheekは『頬』のほかに、
『図々しさ』、『お尻』、『~に生意気な態度をとる』という意味が
有るとか・・・。それで『顎』ですが、厳密的には原義は『顎』だそうです。
すみません、レスの通りです。訂正です。ただ、くっ付け合ってるのって
『顎』にしか見えない・・・。
2010/06/23(水) 10:00 | URL | mie #qx6UTKxA[ 編集]
Re: cheek
mieさん、おはようございます。
ありがとうございます。

チークは95%以上、ほぼ頬の意味でしか使わないでしょう。
チークは頬に塗るし、チークは頬を寄せて踊りますし。
逆に頬以外の意味で覚えるのは危険な気がします。

チークダンスっぽいから付いた名前じゃないでしょうか。
そういう意味では5月8日のシャドウとシェリルが正解かも。

コメントありがとうございます。
2010/06/23(水) 22:52 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1929-4a7fc2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
