新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/19(土)20:30
「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」では連日熱闘が繰り広げられていますが、今日は日本代表もいよいよ最難関のオランダ戦に臨みます・・・っていうか今! 臨んでます!!
とりあえず今だけはテレビの前に行くなり、南アフリカに行くなりして応援してくださ~い!



それでは試合に先立って、えのすいでも一、二を争うほどサッカー好きのカマイルカセブンに日本代表の勝利を占ってもらいます。

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

それじゃ、ここに何も書いてないボードと、勝利のVの字が刻み込まれたボードの2枚があるから、日本代表の試合の行方を予想してね。
せ~の!

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

セブンッ! Σ(゚Д゚;) いや、いや、いや、ちょっと待って! ちょっと待って!

ヒソヒソ ( ´д)η ほら、空気読んで、ねっ、セブン
Vの方を指したらサンマあげるからさ、ねっ。

ゲフンッ (´ー`;) それではあらためましてどうぞ!

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

ヽ(´∀`;)ノ ヤッターーーッ!
サッカーボールのような配色のセブンの体が、弾丸のように勝利のVに突き刺さりました! これで日本の勝利間違いなし! フゥ、よかったぜ。

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

はい、じゃあサンマあげる。
セブンは豪快に丸々一匹の食事です。もう一頭のカマイルカクロスは、前後に2つに切り分けられた魚を食べています。

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

場所を変えて、もう一度、勝利のV!
エッ!? Vの方がちょっと前に出てるからじゃないかって?
そんなことないですってば・・・ ┐(´`;)┌

新江ノ島水族館(えのすい)カマイルカのセブン

最後にダメ押しで、勝利のV! ・・・って、もはや二択ですらない。 (´∀`;)
選択肢は勝利しかないってことだね! ありがとう、セブン



客観的に見ると実力ではオランダの方が優っていると思いますが、番狂わせ的な試合もいくつか起こっているので、日本も勝利目指して頑張って欲しいと思います。引き分け以上なら言うことなし。
ファン・デル・サールもいないし、多分大丈夫だよ。

頑張れ日本代表!
「えのすい」へGO! はサッカー日本代表を応援しています。


カマイルカ(鎌海豚)
[学名:Lagenorhynchus obliquidens][英名:Pacific white-sided dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
これって・・・
 こんばんは。
 これって一体何のトレーニングだったんですかね?気になります。
 それにしても先日の日誌に書いてあるカマイルカのパワーには驚きました。
この二人(?)の写真見ていたら思い出してしまった・・・。
2010/06/19(土) 21:55 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: これって・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

いやあ、惜しかったなぁ。内容的には良かったので、同じレベルでできれば、何回かに一回はオランダ相手でも勝てると思う。デンマーク戦頑張れ!

セブンがやっていたのは計算系かエスパー系の出し物の練習では?
旧館時代とかにやってたんでしょうか。
クロスも練習してたことがあります。
だけど、パネルは新しく作ったっぽいです。

コメントありがとうございます。
2010/06/20(日) 22:30 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1922-dbc24ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
