新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/07(月)22:00
本日はえのすいバンドウイルカミレニーの記念すべき10回目の誕生日です!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミレニー

ヒャッホーーーッ! ミレニー、おめでとうーーーーーッ!!

★。.:* \(*´∀`*)/ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* \(*´∀`*)/ *:・'゚☆


ミレニーは2000年のミレニアムの年の6月7日に生まれたので、一般に募集した中からこの名前が付けられました。分かりやすい&かわいい、ステキな名前!

イルカの10歳は人間の年齢に換算すると20歳ぐらいでしょうか。
最も輝いてる花も恥じらうお年頃ですかねぇ~☆ (*´―`*)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ、ミレニー

お母さんのルイ(左)と一緒にショーの中心選手として大活躍! 本当に仲が良い母娘。
普段からコンビを組むことも多く、母娘揃って真面目で一所懸命な性格が頼もしい。
お腹がピンク色っぽい特徴を娘のミレニーも受け継いでいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミレニー、ルイ

とても似ている母娘ですが、下顎が短いミレニー(左)と、下顎が長く先が上に反っているルイ(右)なので見分けることができますよ。

ミレニーは飼育下三世イルカで、血縁上は飼育下四世のマリンアテネピックの「叔母」になります。ですが、くれぐれも「叔母」には「さん」を付けないでください!
(;`Д´)っ 絶対禁止!!!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミレニー

見よっ! この壮大なスケール感ッ!!
ショー出演メンバーでは一番小柄なミレニーですが、とても高い前方宙返りジャンプで、こんなに雄大な光景を浮かび上がらせることができます。
(*´Д`*) ステキ・・・。

それにしてもピンと伸びた姿勢のいいフォーム。

というわけで、あらためておめでとう! \(*´O`*)/ ミレニー
節目の年齢を迎えて、ますます元気に活躍して欲しいですが、ミレニーのことだから言われなくても、目一杯張り切っちゃうんじゃないかと思います!

これからもみんなでミレニーを応援していきましょうね~!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ミレニー誕生日おめでとう☆と、自分も祝いたいとおもいます。若いのに(若いから)大活躍ですよね!これから、来週はピックが来月にはマリンがと誕生日が続きますね。みんな、いつまでも元気で活躍して欲しいと思います。

ところで、今更かもですが、2月を最後にスプラッシュ!で活躍されていた女性トリーターKさんを、ここ数ヶ月見ていません。
何かご存知でしたら教えてください。(えのすいに来始めの頃に、よく泳いで競争で印象にあったので見れなくて少し寂しいな~って思ったので)
2010/06/07(月) 22:24 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
行ってきました。
 今晩は。

 誕生日v-274祝いに行ってきました。11時半のAさん、13時半のIさんともに
紹介され、(15時半のMCのS木さんは先にM田さんに言われてしまったせいか?省略。
そういえば去年のマリンやパルはちょっと不憫でしたねえ・・・)中々張り切っていました。

 今日は13時半の回の直後、シェリルのブリーチング(体の側面からバシャッと落ちる行動)
を食らいました。油断しているとトリーター(今回の場合はIさん。インカムv-264
外した後で良かったね?)でも食らうそうです。
2010/06/07(月) 23:07 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: こんばんわ
まあ様、こんばんは。
ありがとうございます。

そう、若いのに大活躍!真面目で落ち着いた性格のせいか、なんとなく大人びてる感じがするけど若いミレニー。本当に若いのにブレずに安定して大活躍で頼りになります。
あらためて、お誕生日おめでとう。

誕生日ラッシュですねぇ。ピックも2歳だし。
7月は中旬にマリンと下旬にアテネ、8月にパル父さんも誕生日ですので、よろしくお願いします。誕生日を元気で迎えられるということは、とてもしあわせなことですよね。

女性トリーターKさん、4月以降はお姿を見ていませんが、詳しいことは分かりません。お役に立てず申し訳ありません。

コメントありがとうございます。
2010/06/07(月) 23:18 | URL | ゴウ #-[ 編集]
まあさんへ
 私もKさんを見たのは3月15日が最後ですね・・・。参考に泳いで競争に当たったのは
2月25日が最後です。(しかも当該回のMCがIさん( ̄ー ̄)ニヤリッ 。セーラーが
機嫌が良ければ3月15日も多分泳いで競争していたと思うのですが・・・←しかもこの回のMCも・・・)
最近、女性の泳いで競争が無いのは確かに寂しいですね。
2010/06/07(月) 23:48 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
今日も、えのすいに来てます。今、4回めの『スプラッシュ!』を待ち中です。平日と言うこともあり、2回めまでは遠足チームで賑わってましたが、今はかなり空いてます。昨日、誕生日を迎えたミレニーは今日も大活躍です!セーラーさんは最後にだけ登場な感じですね。シェリルの後方宙返りは2回めの回にだけ、ありました(4回めに期待してます)イルカショー以外にも、セミホウボウやセミエビ。ノーマルなホウボウが、かなりツボな感じです。もちろん、アオリイカを含むイカチームもいい感じですな、えのすいです。今日、気付いたのですが、えのすい前の国道をはさんでコンビニがあったはずでしたが、無くなっていることに始めて気づきました。(何回も来ていたのに、気付くの遅っ)
2010/06/08(火) 15:22 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
今日の『スプラッシュ!』
4回めの『スプラッシュ!』が終わりました。
4回め、泳いで競争ありませんでした。シェリルの後方宙返りも2回めの回だけでした。
今日は、ルイとミレニーの親子イルカが大活躍した1日でした。
2010/06/08(火) 16:05 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: 行ってきました。
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

例年、あんまり誕生日は紹介されなかったりしてましたが、誕生日が分かっているイルカの方が少ないわけで、居合わせたお客さんも良い記念になるし、なにより多くの方に祝福して欲しいなって思うので、どんどん紹介して欲しいです。
良かったね、ミレニー!

シェリルはご機嫌斜めだったんでしょうかね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/06/08(火) 22:35 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: こんにちは
まあ様、こんにちは。
ありがとうございます。

またまた遠足のみなさんで賑わってますね!みんな大きな声で応援よろしくお願いしま~す!
だけど最近、天気がいいと平日でも、お客さん多いですよね。地味に水族館シーズンです。

ミレニーは、やっぱり張り切ってるんですね~。 (*´∀`*)
それにしてもセーラーさんに加えて、シェリルもあんまり安定してないんですかね。
だけど、元々ポテンシャルが高いシェリルなので、それなりにまとまっちゃうのがすごいところ。

そう、最近の相模の海ゾーンも見どころが多すぎて、紹介し切れないのが悩みの種ってぐらいの大攻勢です。本当に一個一個の水槽が新鮮な感じしますよね。
ホウボウってあんなに個性的ですが、結構高級魚なんですよね~。食べたことないですけど。

> えのすい前の国道をはさんでコンビニがあったはずでしたが、無くなっていることに始めて気づきました。(何回も来ていたのに、気付くの遅っ)

あっ!・・・マンション建設が始まってたのは知ってましたが、そう言えば駐車場とデニーズの間に・・・
同じく気付くの遅ッ (´Д`;)

コメントありがとうございます。
2010/06/08(火) 23:24 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: 今日の『スプラッシュ!』
まあ様、ありがとうございます。

シェリルも波がある感じですかね~。といっても普通にやってる分にも大活躍なところがスターたる所以な気がします。

やっぱりルイ&ミレニー母娘は真面目な性格で安定してて頼りになります。
案外お母さんのルイも張り切ってるんじゃないかっていう気がします。

コメントありがとうございます。
2010/06/08(火) 23:28 | URL | ゴウ #-[ 編集]
シェリルは・・・
 今日は。ひょっとしたら12日も行っちゃうかもしれません。(Iさんには笑われるかも)

>シェリルはご機嫌斜めだったんでしょうかね。

 そういえば7日も後方宙返り、跳びませんでした。1日のIさんの相手はシェリルだったのですが、
いい勝負だった割には何事も無かったのですが・・・。体重、257kgまで落ちたらしいんですけどね。

>あっ!・・・マンション建設が始まってたのは知ってましたが、そう言えば駐車場とデニーズの間に・・・
同じく気付くの遅ッ (´Д`;)

あらら・・・すみません、私は既に去年の暮れには気づいていました。
2010/06/09(水) 17:15 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: シェリルは・・・
mieさん、こんにちは。
ありがとうございます。

最近のシェリルは調子悪いってほどではないけど、完璧ではないような感じですね。

> あらら・・・すみません、私は既に去年の暮れには気づいていました。
気が合いませんね。残念。

コメントありがとうございます。
2010/06/10(木) 23:45 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1886-a808cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
