新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/06/04(金)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」開演! バンドウイルカマリンオキゴンドウセーラーコンビが実戦で練習の成果を見せるときがやってきました! (6月2日のショーの様子です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!マリン、セーラー、シェリル

いきなり立ち位置が違ってる。 Σ(´д`;) 頑張れ! セーラーマリン
右側でシェリルが紹介されている隙に、こっそり位置を交換します。

それでは、さっそく仲良くジャンプに行ってみよう!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

ヒャッホーーーーーッ! ヽ(´∀`)ノ 決まったね!
この体の大きさがまるで違うコンビが、息を合わせてジャンプするのがとてもステキ!

セーラーさんは全身が出ないぐらいではありますが、最近にしてはかなり張り切ってるんじゃないかと思います。
マリンは自分のペースでジャンプ。この高さも成長したっていう証拠。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

続いては揃って背面ジャンプ。
ちょっと息切れしてきたのか、セーラーのジャンプが低め。機嫌だけでなく、体のキレもあんまり良くないのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

途中でセーラーさんが脱落で、マリンがソロで背面ジャンプ。高く跳べてます。

なんとなく調子の出ないセーラーですが、マリンがコンビの相手だから、ここまで頑張ったような気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

せ~のっ! パカッ! 仲良く口を開いて・・・

って、もうルイミレニーは行って戻ってきたところ。
ちょっと遅くて泳いでいくことはできませんでした。残念。次回に期待。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

みなさんの前まで行っちゃいま~す!
水を豪快に撒き上げるセーラーマリン! 元気、元気!! 大迫力で大人気!!!

なんとなくセーラーの機嫌も良くなって、みんなで後ろに戻れるかなと思ったんですが、やっぱりセーラーが戻らずでブランコ無しのアシカパートへ。
本来ならちょっと落胆するところですが、この後、思い掛けない登場が・・・。
ハッ! (´°∀°`) !!!!! (次の記事で紹介します)



後半はそれぞれがソロで活躍のセーラーマリン

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、ミレニー、シェリル

ラストの3頭前方宙返りにも参加しちゃうマリンで~す!
手前からマリンミレニーシェリル。ひょっとしたらミレニーより高いんじゃないかっていうほどのマリンですが、フォームが特殊なので詳しくは判別できません。しかし、とにかく半端なく気合い充実のマリンです!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、オキゴンドウのセーラー

最後にもう一度、コンビでご挨拶で~す!
だから Σ(´д`;) 立ち位置が違ってる。だけど完璧にかわいくていい感じ。

しかし、この2頭がコンビで活躍してくれると、本当に嬉しい気持ちになります。
セーラーも本調子じゃないのかもしれないですけど、マリンがパートナーだと、つい力が入っちゃうような気がします。
これからも無理のない範囲で仲が良いところ見せてくれるといいな!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日、えのすいに行ってきました。
見たのは2回めの『スプラッシュ!』セーラーさん、気持ちが不安定なのかなアシカパートでも、戻らずブランコは無しでした。マミの得意技を楽しみにしていたのになぁ。
シェリルも素人目にですが、調子悪いのかな(あくまで、素人目にですが)
名前を呼んでくださいは、シェリルでしたが後方宙返りはありませんでした。
それと、今日は泳いで競争もありませんでした。
な感じの2回めスプラッシュ!でした。
2010/06/05(土) 18:44 | URL | まあ #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんにちは
まあ様、こんにちは。
ありがとうございます。

セーラーさん、なんとなく意識して後ろに戻らないような・・・そんな感じもします。
マミも得意技が封印されちゃいますもんねぇ。それが残念。

今の時期はクジラ・イルカたちにとって恋の季節に入ってるのかなという頃合いなので、自分の意思に反してってこともあるのかもしれません。

シェリルも調子悪くてバランス崩してても、最近では1ショーに1回は後方宙返りをしてましたので、どうなんでしょう。

本当に調子悪いのか、恋の季節の影響なのか、我々素人に限らずプロのスタッフの方々でも見極めが難しいんじゃないでしょうかねぇ。

この時期にお昼ぐらいで泳いで競争がないのは珍しいかもしれないですね。
なにか調整が付かなかったのかも。

情報、コメントありがとうございます。
2010/06/06(日) 00:20 | URL | ゴウ #-[ 編集]
一ヶ月前のゴルデンウィークに神戸から行きました。事前知識が無かったので、「あの長いイルカは何ですか」と、係りの人に聞いてしまいました。親切にオキゴンドウというクジラだと教えていただきました。水族館でクジラのショーが見られるなんてとても素敵です。HPも日々更新されているので、きれいな写真を楽しみにしています。また行きたい。
2010/06/08(火) 00:33 | URL | てらさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てらさん様、はじめまして。 m(´`)m
ご覧いただきありがとうございます。

神戸からえのすいにいらっしゃられたとは、とてもありがたいことでございます。

やっぱりオキゴンドウのセーラーに初めて遭遇した方は、かなりインパクトがあるみたいです。イルカたちとは違う迫力があって、とてもいいですよね!

えのすいのスタッフの方々も、色々とフレンドリーに対応してくださると評判です。

このブログをご覧になっていただいて、行ったときの感動が蘇ったり、また行きたいという気持ちになっていただければ、ブログをやっている甲斐があります。
もちろん、えのすいがステキだからこそですけど。

これからも毎日更新と写真は頑張っていきたいと思いますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
2010/06/08(火) 22:56 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1877-ed082f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
