新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/29(土)23:00
えのすいペンギンプールで、お母さんのウタと暮らしているフンボルトペンギンのヒナの様子です。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタ、ヒナ

フェンスの上にロープが張り巡らされて、また一段と警戒が厳重になりました。
う~ん、やっぱりちょっかいを出すペンギンたちがいるってことなんでしょうね。
集団の中で暮らしていると色々と大変です。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタ、ヒナ

さらに上方からの侵入を防ぐため巣穴の上の岩場は、左側は透明の板で遮断され、右側は階段を分離して、通行止めにされています。ちょっとした厳戒態勢です。

ヒナは姿を見せず、お母さんのウタの後ろで影が動いているのが確認できるぐらい。
お父さんがいなくなってパワーバランスが乱れてるっていうのもあるんでしょうけど、早く堂々とみんなに混じって伸び伸び暮らせる日が来るといいなって思います。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1859-3b5da769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。