新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/28(金)23:00
えのすいのイルカショースタジアム奥はブリーディングプール。
その背後の海岸では、今まさに海の家を設営工事中。そのため、ちょっとザワ付いた感じで落ち着かない雰囲気です。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

日々、トレーニングにいそしむのはバンドウイルカ最年少でもうすぐ2歳のピック

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

なんですが、サインとはちょっと違った行動。本当はひとつ上の写真みたいにクルクル回転して、あわよくばそのままジャンプするはずだったと思うんですが、ちょっと上手くいきません。できたりできなかったりで、集中力がない様子。

工事がザワザワして気になってるんでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

握手は問題なくできま~す!
だけど、なんとなくバランスがいつもとちょっとだけ違うかも。



練習は今一つでしたが、遊ぶのは元気いっぱい!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ブリーディングプールでは、一度食べた魚をおもちゃにするのが大ブーム!

お食事中の方ごめんなさい。
・・・っていうか、物を食べながらインターネットしちゃダメ! ヽ(`Д´)ノ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

口にくわえた魚を、勢い良く飛ばして、自分で追っかけて捕まえます。
魚が生きてるみたいで追っかけるのが楽し~い! それを繰り返し。

人間視点では何がそんなに面白いんだろうと不思議に感じるかもしれませんが、狩猟本能を満足させると楽しいと感じるのは遊びの基本で人間も一緒。
いかにゲーム機が高性能でキレイな映像に発達しようと、この本能を刺激して面白さを引き出すゲームは無くならないと思います。

子供のピックだけでなく大人もやってて大ブームの遊びなんですよ。
こちらのプールも、ぜひのぞいてみてくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1856-e25c619e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。