新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/27(木)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の昨日の様子を引き続きお伝えします。
バンドウイルカシャドウオキゴンドウセーラーの状態がそのままだったので、バンドウイルカシェリルルイミレニー母娘が頑張る15:30のショー。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイとミレニー

序盤、イルカの体の仕組みを解説するお手伝いでステージに上がってきたのは、左がお母さんのルイで、右が娘のミレニー
ミレニーも立派な大人ですが、ルイに比べて若干小さいのがなんとなく分かります。ミレニールイより体重が40kgも軽いんだとか。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

どんよりしてきた江の島の空をバックにシェリルが得意の後方宙返り。
難度の高い技なのに最近は安定して軽~く跳んでるような印象。さすがシェリル

天気予報的には雨が降っていてもおかしくなかった時間帯なので、さすがに空は薄暗くなっています。この一時間後ぐらいにはザーザー降りの雨。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

今度は「ルイ」コールの大声援のなかでスピンジャンプ。
ルイもこの日は何度もスピンジャンプを決めてくれました。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、ルイ、ミレニー

やっぱり必然的にラストの3頭前方宙返りはこのメンバー。
左からシェリルルイミレニーです。

だけど良く考えてみたら、誰かが調子悪くても安定して3頭ジャンプできるっていうのはスゴイことです。2007年の「スプラッシュ!」開始当初は、3頭ジャンプに参加できるイルカがピッタリギリギリの3頭だったので、流れの中で必ずしも毎回跳べるって訳じゃなかったのに。
今では5頭も参加可能で、逆に跳ばない方が極めて稀。頼もしい&贅沢。

ちなみに、宙返りのときは尾びれが一番高い位置にあるときがカッコいいと思ってるので、普段はそのタイミングで撮影してるんですが、ちょうど半回転の背びれが真下に来たときもキレイですよね。
と思って撮ったら、ちょっぴりだけ早かった。だけどかなり揃っててキレイ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

締めはミレニーのスピンジャンプです。
偶然にも写真のタイミングで、全員のポーズが揃ってめでたしめでたし。
色々あったけど最終的にはうまくまとまってバンザーーーイ! ヽ(^∀^)ノ


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1852-c55f38dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。