新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/26(水)23:59
えのすいの屋外ウミガメプールからアオウミガメぶぶちゃんを紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

鼻の穴から空気を、ぶぶぶぶぶ・・・っと吹き出します。
これがぶぶちゃんの名前の由来です。
相模湾大水槽にいたときはたまに見かけましたが、屋外ウミガメプールに今回登場してからは初めて見ました。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

一度やりはじめると、もうずーーーっとやってます。
ここは水面まで近いので、何遍も息継ぎしながら繰り返し繰り返し・・・。
完全に「ぶぶぶぶぶ」ってやるために息継ぎしてます。

本当にこれ好きなんでしょうね。名前に付くほどなのがよく分かります。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

英語の注意書きをかかげるぶぶちゃん。

■大体の日本語訳

気を付けやがれ!
だからプールに手を入れるなって言ってるだろ!
海亀が噛むってことを、身をもって分からせてやろうか!


ということです。手を入れないでくださいね。



特にぶぶちゃんをひいきするわけではないんですが、アオウミガメではダントツで愛想がいいので紹介する機会が多いのも自然な流れ。
他のアオウミガメたちは自分のペースで行動してますが、ぶぶちゃんは人間がいると近寄ってきてくれます。ぜひ遊んでもらってください。


アオウミガメ(青海亀)[学名:Chelonia mydas][英名:Green turtle]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1850-f07d0c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。