新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/22(土)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」ですが、5月19日はあまり天候が良くない中で行なわれました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

オタリアトトロは、雨が降っている中での出番です。
体重が104kgになって、ちょっと痩せたトトロ。冬は寒さに耐えるため脂肪を蓄えているため体重も増えるんですが、それが減ってきたということは暖かい季節になったことの証明でもあります。

ところで、不器用なところがあると紹介されるトトロですが、色々なことができる頼もしいアシカなので、普段はそう感じることもないんですが、確かに手を振るときに後ろ脚も一緒に上げちゃうところが不器用っぽい。

だけど、それがトトロらしくてかわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

そして、倒立のときもお尻を上げてから、後ろ足を上げ切るまでが結構時間がかかるのもトトロの特徴。一緒に足をあげているおにいさんは、腹筋の持久力も求められるのかもしれません。

必然的に倒立している時間が長いので、そういう意味ではデラックス。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

だけど、不器用だけど一度覚えたら何でもできるようになるとも紹介されているトトロ。雨が降って、風も強く、不安定に揺れている空中のブランコの上でも、こんなことができちゃいます!
スゴいね! 拍手~!

えのすいオタリアの中では大柄ですが、バランス感覚もよくて安定感もあります。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

ステージに戻るときは、ブランコに乗るときと同様にスライディング気味に滑り込みます。こういうところはとても器用なんじゃないかと思います。

なんだかんだ言っても結局は大活躍のトトロです。
応援よろしくお願いしま~す!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1837-38462592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
