新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/21(金)23:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」ですが、5月19日はあまり天候が良くない中で行なわれました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ブランコの上にやってきたのはオタリアマミで~す!
う~ん、いつでもスリムビューティ。堂々と手を振りま~す。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そしてマミしかできない得意技の空中回転!
今回もバッチリ決まったね!
というようにステージ度胸も抜群のマミなんですが、苦手なこともあります。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

それは高いところ。マミは出演アシカの中で一番空中が苦手。

おにいさんに首の周りを撫でられながら、ゆっくり上がっていきます。
ですが、この日は風が強かったので、いつもよりブランコが揺れて恐いかもしれません。上まで昇れるでしょうか。やっぱり、自然と鼻息が荒くなるマミ

個人的には危険を感じたら、途中で降りちゃってもいいんじゃないかと思います。
マミにはマミの得意不得意があるもんね。

しかし、強い風で揺れるブランコを制覇して、上まで来ることができました!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そして、おにいさんに合図をもらってから水中に飛び込んで無事に帰還です!
やったね、マミ! ヽ(´▽`)ノ

マミは長い時間をかけて、苦手を克服して成長しているようでとても偉いと思います。おにいさんとの信頼関係が築けているというのもあるんでしょうけど、本当に素晴らしいことです。

これからも無理せず一歩一歩着実に前に進む姿を見せてね、マミ


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1833-a7f98282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。