新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/21(金)22:00
えのすいのペンギンプールから生まれて2ヶ月のフンボルトペンギンハクジャンボのヒナの様子を紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

お父さんのジャンボと巣箱の中でお昼寝中~。やっぱり、かわいいね~☆ (*´∀`*)
3月20日生まれなので2ヶ月が過ぎたところ。短期間で随分大きくなりました。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

目を覚まして、今度はカゴの外に出たいんでしょうか。
2週間前は転んでたので気を付けてね~。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

シュバッ!  ウォッ! Σ(´д`;) 跳んだッッ!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

シュタッッ!!  見事に着地成功! す、すごいよヒナちゃん (´Д`*)

カゴから岩場までおそらく十数センチとはいえ、完璧にジャンプが出来てました。
偉い! 偉いよ!! 本当に先々週はカゴから出るだけでコケてたのになぁ~。
日々、立派に成長してます。ジャンボもビックリしてるのかも。

ところで、なんとなく「どや顔」のヒナですが、緊張したからでしょうか、ちょっと目付きが良くなくて恐い顔です。
と考えていたら、それが通じたんでしょうか・・・

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

    くるくるくるくるッ!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

     キラリ~ん☆

こ、この子はすごい。早くも大物の予感。ぜひ成長を見守ってくださいね。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのジャンボ、ヒナ

   よろしくお願いしま~~~~~す!


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
 5枚目の写真を見て、何故か某藤子漫画(まだ生きていらっしゃる方の作品)を思い出しました。
丁度、ドラマでやってるし・・・。(ドラマは見た事が無いのですが、幼稚園の頃、よくアニメを
見ていましたv-55
2010/05/21(金) 22:04 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
mieさん
ありがとうございます。

マンガって面白いですよね。ドラマも要チェックですね。

ところで、とってもかわいいんですよ、ペンギンのヒナ。
ものすごく元気で愛くるしい姿をお伝えできたんじゃないかと思ったんですが、よろしかったら見守ってあげてくださいね。

コメントありがとうございます。
2010/05/23(日) 00:52 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1832-0e5a67d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
